※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
その他の疑問

ケータイを知り合いに譲る場合、通常ならオールリセットをして手渡すと…

ケータイを知り合いに譲る場合、通常ならオールリセットをして手渡すと思うんですが、アプリを残してそれ以外の情報などをリセットする方法はないんでしょうか?
iPhone5でパソコンはない状態です。
色々調べて見たんですが、パソコンあればできるように書き込みがあるのを見つけたりもしましたがパソコンがないので他に方法があればと、、、
本体にあるリセットには何種類かあるんですが、どれを押したらどうなるかわからなくて(´д⊂)
よろしくお願いします(੭;´ ꒫`)੭

コメント

アプリは、プリインストール(最初から入ってるアプリ)をのこしたいですか?
それとも、ダウンロードしたものも含めて残したいんでしょうか?👯

退会ユーザー

続き・・・
    残念ながら、DLアプリ残すことはiPhoneできないと思います。新しい方が、アップルiD
    を設定し再DLが必要だと思います。
    もしでしたら、アップルのサポートセンターに聞いてみるといいかもです👯💓

リセット内容は、、、

1.すべての設定のリセット
    ホーム画面の「設定」アプリケーション内で設定した内容
    例)Wi-Fiの設定、パスコードロックの解除、アラーム設定、通話音量、画面の明るさなど
    ※「すべての設定をリセット」ではデータやメディアは削除されません。

2.すべてのコンテンツと設定を消去は
    上記「すべての設定をリセット」の内容と
    ・連絡先、アプリケーション、写真、送受信メールなどすべてのデータが消去されます

3.ネットワーク設定リセットは
    設定」 → 「Wi-Fi」にて設定したWi-Fiのパスワードがリセットになります。

アプリ取るの大変だから、残してあげたいなどですか?✨

• 9月10日
  • おはぎ

おはぎ

書き込みありがとうございます!
    インストールしたアプリをのこしたいんですが、私が以前使っていた物でもう機種変更してるんで使ってないんですが、アドレス帳やメールが残っていたり、検索履歴など消したつもりで消せてない物もあるだろうし消したくて・・・使用者は主に旦那が借りて無料ビデオアプリの使用なんですが、

• 9月10日
おはぎ

貸して返ってきた時に、発信履歴やネットの検索履歴などなど、確認したような履歴が残っていたことがあり、何か探られてる感じがしたので、(何も問題はないんですが、干渉されすぎてると感じて)再確認される前に、アプリ以外を消せたらなと思ってまして:;(∩´﹏`∩);:

全部綺麗に消すとなると、2のリセットですね。wifi繋いで、Appleパスワード入れれば全て綺麗にリセットになります。
手動だと、できない事もないです。1つ1つ電話帳削除したり、メールの設定クリアにしてデータ消したり、しかし、iCloudの方に残っていて同期されてしまうとまた復元される場合があるので・・・
・・個人情報がなにかしら残ったり😱
確実にってなると、2の方法でiPhone全てをクリアにしないとですね😱

方法があったら、すいません。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!!
    iCloudの仕組みがわかってないんですが、サインインしてバックアップなどしていないとデータ残ってることはないですよね?興味本位でサインインはしたことあった気がするんですけど、バックアップとか何もしてないんで何も残ってないんじゃないかな?とは思うんですが、残ってそうでしょうか??

• 9月10日

退会ユーザー

初期の設定によるので、わかりかねますが・・連絡先はiCloudに紐づいている可能性高いです。
    PCあると、なんのデータ預かってるか見る事が出来たり削除できるのですが・・・
    でも、同じAppleiDでサイインしなければ、いいと思います😱
    ですが、フル初期化になると思います。

• 9月10日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!
    PC大事ですね( •́દ•̩̥̀ )おそらく大丈夫だと思うので確認できる範囲でやってみようと思います!
    ご親切にご丁寧にありがとうございます!!

• 9月14日