※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
子育て・グッズ

七五三撮影についての質問です。前撮りは65000円、アルバムを含めると85000円。本番の撮影は考え中。皆さんはどうされましたか?

七五三撮影についてです。

今年3歳になる娘に七五三撮影をします。
前撮りを7月にやって、本当のお参りを11月くらいにやる予定なのですが、費用ってみなさんどれくらいですか?

うちは、前撮りで着物とかヘアとか4人分ぜんぶ含め(父母姉弟)+全データ100-150付きで65000円です。これって高いですか?
ここにアルバムをプラスしたら85000円になります。アルバムの種類にも由りますが、全データ付きのプランが85000円しかありません。

で、そこまでは前撮りで、本当の七五三の日は、とくに撮影とかするプランにしてないんですが、みなさんしましたか?
ラブグラフとかでもいいかかと思ってます。それか、スマホで撮るでもいいかかぁと。

ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今年3姉妹七五三です😊
長女の時は前撮り(本人のみ撮影)当日撮影とデータはなし、アルバムは持っていたのでリフィル出来る写真、フレーム写真あれこれつけてその6万弱でした。

ママ友やばあばともアルバムって結局見ないよねーとよく話題になるので、今回はアルバムなしも良いかなと思っています。(アルバム勿体ない気持ちもありますが…)

minionさんのそのプランなら私なら安く感じます☺️で、アルバム無しにして、全データじゃなく、買った写真のみにしてもう少し安くなるなら、当日ロケーション撮影をしたいです😊

うちはせっかく3姉妹全員の七五三なので、前撮りはなるべく安くして、当日ロケーション撮影も検討しています。

• minion

minion

そうなんですよー。アルバムって結局みないんですよね。。。
    かった写真のみにしても、例えば10カット購入したら1カット5000円なので、全データ購入するのとあまりかわらないんですよね。

当日ロケーションは、25000円でできるプランがあるので(データのみ70カット)それもよいかなーと。

前撮りとロケーション合わせて約10万は高いんですかね、、、

• 6月8日