※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏に義理姉が子供と帰省予定。義理母が手術控えているので、そのタイミングでの帰省に戸惑いを感じる。

コロナ禍での帰省について。皆さんどうお考えですか?

夏に義理姉が東京から子供と2人で帰ってくるらしい。
理由は子供に海とか山とか連れて行ってあげたい、とかで。気持ちは充分分かるけど…

義理母は夏に手術を控えているから、
私からしたら、このタイミングで帰ってきて欲しくないな〜と思うのは…
おかしい事ですか?

コメント

ruru🔰

おかしくないです。
義理のお母様の体を思いやっているのがよく分かります。
義理のお姉さんは実のお母さんだから甘えやすいんだと思います。
けど、夏休みにお子さんと実家に帰省したいお姉さんの気持ちも分かります。
義理のお母様や一緒に暮らしているご家族の意見も確かめてみるのはどうでしょうか?

野沢菜大好き

おかしくないですよ。このコロナ禍でお出かけも難しい、帰省も難しいですよね。
それでいて義母さんが手術控えてるのなら……辞めるべきなのかなって…
思います。
義理姉さんはお母さんに甘えやすいのでは。
それに義母さんと一緒に暮らしてるのですか?

母娘でキティラー

顰蹙かうかもしれませんが、暫く帰らないうちに基礎疾患持ちとなった義母もいる義実家に夫と娘を帰省させようと考えてはいます。

本当なら自粛すべきなのかもしれませんが義実家は我が家から飛行機の距離で3年近く帰れてない上私の実家は我が家から近くたくさん娘を会わせてあげれてる申し訳なさもありますから。