※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クタクマ
子育て・グッズ

3歳8〜9ヶ月の娘の身長と体重を教えてください。自分の子供は102cmで18.5kgで、成長曲線ギリギリでやや肥満だと思います。他の方はどうでしょうか。

3歳8〜9ヶ月の女の子をお持ちのママさん、娘さんの身長体重教えて下さい!
我が子は102cmの18.5kg…成長曲線ギリギリはみ出て、やや肥満…と出ており…
他の皆さんはどうなんだろうと思いまして…

コメント

ここたんまま

3歳10ヶ月ですが💦
94センチの13キロで平均より小さめです😭
幼稚園でも小さいほうですが、大きい子は大きいです!!食べて寝て元気なら全然気にすることないと思います💓

• クタクマ

クタクマ

ご返答ありがとうございます♪
    そうですよね💦
    周りに大きいね、大きいね言われるし、3歳なのに年齢以上に見られて損(例えば3歳以下無料のドリンクバーや乗り物など)しそうになったりすることも多いので、気になってしまいました💦
    よく食べよく寝てよく遊んでいるので、成長スタートダッシュが早めなだけと思って気にしないようにします!

• 6月8日
ママ

上の子が今102センチ、16.5キロで成長曲線の真ん中くらいです!
3歳8〜9ヶ月は97〜98センチ15.5キロでした😊

• クタクマ

クタクマ

成長曲線真ん中辺りなのですね💡一番安心するゾーンですね🤗
    見た目太ってるタイプではないのに何故か体重が5歳児さん平均値くらいなのですが、あまり気にしないようにしたいと思います!

• 6月8日
すけろく

3歳11ヶ月ですが…
98.8センチ、14.3キロです。
娘さんだいぶ大きいですね!

• クタクマ

クタクマ

もうすぐ4歳なのですね💡
    なるほど…身長はともかくやはり体重が…うちのは重ためですね😓
    見た目特に肥満体とかではないので骨が太いのかな…?とも思えてきました💦
    「大きめちゃん」として、あまり気にしないようにしてみます!

• 6月8日
  • すけろく

すけろく

骨もですが、筋肉もついているんではないですか?
    この頃は個人差がありますよね✨
    ザ、肥満!などでなければ全然気にする必要ないと思います♬

• 6月8日