※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今の小学校はみなさんLINE交換するものなんですか?埼玉なのですが、小学…

今の小学校はみなさんLINE交換するものなんですか??
埼玉なのですが、小学校に上がったママさんに聞いてびっくりです。
同じクラスの方、通学班のメンバーの連絡交換するみたいで、、、
仲のいいママ友ならまだしも、初めましての方と関わりもないししたくないなーって。
皆さんの小学校はどんな感じですか??

コメント

リンリンリン

通学班のLINEグループとPTAと子供会もLINEグループあります。

さあや

まだ小学生ではないですが。

町内会と保育園の保護者会のグループLINEあります。

1番気軽に交換するのがLINEだと思ってます。

✩sea✩

メールにしてます!
LINEは個人的なので教えたくないです!と言いました^^*
でも、ほとんどLINEでグループ作ってて、そこでみんな一斉に内容を送れて、既読も分かる方がいいみたいです💦

にゃんこ大戦争

うちは、小学校のクラスは電話のみの連絡網です😅
そして地区の子ども会メンバーで登校班が構成されていますが、子ども会はメールです😅

子ども会はどうもガラケーの方が数人いるようで、LINEは誰とも交換してません。
年度始めに子ども会の役員の方から、連絡用のアドレス登録お願いしますとメールがきます。

ちなみに幼稚園時代も、園側の要望でクラスは電話のみの連絡網でした。
役員のママさん達はLINE交換してたみたいですが。
なので、幼稚園時代から連絡先関係はLINEのラの字も出ません(笑)