※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビースイミングで水遊び用オムツパンツが必要ですか?ママの水着はどんなものがいいでしょうか?通販サイトのおすすめも知りたいです。

たびたびの質問すみません!ベビースイミングに行こうと思っているのですが、子供は水遊び用オムツパンツというものを履かせたらいいのでしょうか?その下や上には何も履かせないでもokでしょうか?

またママの水着って、どんなものがいいでしょうか?ハーフパンツ型のボディを包むような水着?がいいんでしょうか?おすすめの通販サイトあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。スイミングインストラクターをしています。
スイミングにもよると思いますが、うちのクラブは子どもはおむつは着用せず何もつけない状態で水着をきます。(クラブに入会後は指定の上下つながった水着を着用)
ママはフィットネス用の水着で調べればでてくるかも?しれませんが上下別々になっていて上は半袖の前チャック、下は膝丈のものを着てる方が多い印象です

ちゃちゅちょ

私が行ってた所は、プール用オムツの上から水着を着せて、男の子は上裸でした。

母親はまさに、水泳選手(?)みたいな格好が多かったです。
こんなイメージです。

さあや

ベビースイミングに通ってます♪

うちのところはオムツなしの指定水着(海パン)です‼️

私は露出なしで長袖ラッシュガードを着て10部丈のレギンスにキャロットみたいなやつ履いてます。

ごまめ

私の行っている所は、男女とも同じスクール指定の水着があって、その下に水遊び用パンツを履いています。使い捨てのを履いてる子もいますし、布おむつみたいに洗って使えるのを履いてる子もいます。

私は半袖膝丈のフィットネス水着を着ていますが、ラッシュガードを着ているママさんもいますよ。

moony mama

息子は、コナミ通ってますが… Babyクラスは、お子さんは、おむつ着用不要。水着指定なし。
お母さんは、フィットネス用の方が多いですが、普通の水着にラッシュガードとショートパンツ着用の方もいます。