※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元義母が離婚後も孫に会わせろとしつこく連絡してきて、ストレスがすごい。住所バレてないが、無視していたら面会調停起こされそう。着拒のメールの書き方について相談あります。

離婚後も孫に会わせろとしつこい
元義母にコロナを理由に会わせるの断ってから
着拒したいんですがなんてメール送ったらいいでしょうか?
散々私と息子大事にしてくれずにずっとdvモラハラ
元旦那の肩を持ち続けてたのに
離婚後もしつこく連絡してきて、家に押しかけてきたり
とストレスがすごかったです。
今は引っ越してるので住所バレてません。
何も言わずに関わり断つのはスッキリしません笑
このまま無視だけしてたら面会調停
起こされそうです。

コメント

ママリ

面会調停は父親だけではなかったですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マザコン元旦那なので、
    義母から面会調停起こせ!と言われたらやりそうです…
    そこで面会が決まったら義母が着いてくるってことになると予想してます😭
    元旦那とは連絡先もお互いしらず、元義母とは離婚後も少しやり取りが必要なことがあったので電話番号交換をしてました…

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    息子さんを可愛がってくれてお小遣いとかくれるならまぁいいかもしれないと私なら思っちゃいますが、、多分そういう感じではないですよね。

もし調停となったら、dvやモラハラを理由に面会は子どものために適切ではないと主張するしかないですかね。
    少なくとも元旦那さまは百歩譲っても祖母は面会交流の権利はないので。
    自分ならメールしないでそのまま無視します。どう送ったとしてもいちゃもんつけられそうな気がするので、、

• 6月7日
ポンコツママ

元旦那ならまだしも元義母が孫に会わせろなんてよく言えますね( ;`Д´)
DVやモラハラ、大変苦労されましたね。まさにこの親にしてこの子ありみたいなやつですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい加減諦めて欲しいです…
    最近息子が誕生日だったんですが、メールで もうすぐ誕生日ですね、会いたいので連絡ください。とか来てたんですが、1歳も2歳もおめでとう の一言もナシでした😅
    誕生日口実に会おうとするなって話ですよね…

• 6月7日
ママリ

嫌々、元旦那ならわかりますが、元義母に息子さんをあわせること自体、法的には認められていません。
権利や義務も負うことは一切ありません。
息子さんと義母の関係は現在他人であるからです。
私なら無視し続けますが、何か返答するとしたら、「あなたはどういった関係の方ですか?うちの息子に何するつもり?会わせろと言うなら、警察呼びます。」とでも返しますかね。
あくまでも他人です。