※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘がお風呂上がり後に言うことを聞かず、保湿や湿疹のためにステロイドを塗るのが大変。着替えや服を着せるのも困難で、毎日30分かかる。この時期、同じような経験をしている人はいますか?

お風呂上がり後、娘がわざと言うこと聞かないのめっちゃ腹立ちますー💦
保湿+ちょこちょこ湿疹が出来るのでピンポイントにステロイド塗ってるんですが、1ヵ所塗る度に脱走するし「立って」って言ったらわざと脱力して意地でも立たないし、「座って」って言ったら脱走します。服着せるのも脱走です。お風呂上がってからお着替え完了まで毎日羽交い締め状態で30分ほどかかります💦この時期みんなこんなものですか💦?早く寝かせたいのになかなか進まず、毎日お風呂上がりが憂うつです。

コメント

★☆

そういう時期ありますよね💦
うちの場合は遊んでもらってるって思ってる感じがありました💦
なのでそんな事するなら自分で着てねーって言って追いかけたり押さえたりするのをやめたらマズイと思うのかちゃんとしてくれてましたね🤔

• アクアマリン

アクアマリン

「逃げるならもうママ知らないよ」と言うとささっと来るのですが、そこから着替えさせようとすると笑いながら逃げて…を繰り返してます😭歩き始めてからずっとこんな感じで終わりが見えませんー💦

• 6月7日
太郎

2歳3ヶ月です。うちも毎日戦争みたいです😖
とにかくオムツはいて!
はかないの!!
の繰り返しで、全裸のまま、ローテーブルの下に潜り込んで出てきません。
保湿なんて全然できやしません。。でもやります💨

オムツはかないで!絶対はかないで!と言ったら、はくの~😭と言ってきます💧あまのじゃく…

• アクアマリン

アクアマリン

あまのじゃくですよね😅今は暑くなってきたんでいいんですが、寒い時期に風邪引いてるのに全裸でうろうろされるともうこちらは焦って服着せたいのに子供は逃げ回るので大変です😭

• 6月7日
美紀

わかります‼︎うちの娘がも同じです‼︎
「ほら、保湿するよ〜」とボディーミルクをプッシュしてる隙に逃走。「オムツ履くよ」でオムツ構えた隙に逃走。パジャマの上下着せるたびに逃走。
「毎日同じことしてるのに‼︎やる事わかってるくせに、なんで逃げんだよ‼︎」って毎日思ってます(ー ー;)

• アクアマリン

アクアマリン

それです!毎日同じことしてるのになんで逃げるの!ですよね💦逃走の上にこっちに来るときはタックルされて、身も心もボロボロです😂

• 6月7日
ゴルゴンゾーラ

うちも追いかけっこしながら保湿やお薬塗ったり耳掃除したりしてます😅
おもちゃをソファに広げておいて、それで遊んでいる隙にやってます!
お茶飲もうね、とマグ渡すとさすがに止まって飲むので、またその隙にパジャマ着せたりしてます😂
○○してねって声かけるよりかは、息子の動きに合わせてる感じですね笑
これでお風呂上がり大体10〜15分くらいでできます!

• アクアマリン

アクアマリン

うちは動き回りすぎて、耳掃除なんて夢のまた夢です(笑)目の前におもちゃも広げてるんですが、お風呂上がりはとにかく脱走しか頭にないようで😅マグ持たせるのいいかもです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日