※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で作ったものを持ち帰らない園もあるでしょうか?展示物が見たいけど、直接見られないし、後でまとめて持って帰る園もあるか気になります。

保育園で作ったもの持って帰ってこないタイプの園もありますか?
4月から保育園に行き出して、4月は鯉のぼり、5月はお絵描きをしていて園内に展示している様子がブログに載っていたのですが、持って帰ってきません🤔

コロナ対策で園の中にも入れず玄関前で先生に荷物ごと引き渡しなので教室に飾ってあっても見れないし、ブログだと自分の子のやつがどれかわからないし、直接見たいのですが…

あとでまとめて持って帰ってくるタイプの園もあるんですかね?

コメント

ママリ

2年目になりますが、1年の最後に絵はアルバムのように綴って持って帰ってきますかま、その他の作品はありません!

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    その他の作品ないんですか😭
    さみしいですね😢
    アルバムみたいに綴じてくれると記録になっていいですね❣️

• 6月7日
ありす🔰

こんにちは、保育士をしています
園によってはアルバムのような形にして、1年の最後(進級時)にお渡しする園もあります
お子様の作品見れないのはなんだかモヤモヤしますよね
ブログだと名前を出してはいけなかったりルールがあるのかもしれませんが、作品に関して何らかのお知らせは必要かと思います。
担任の先生や園長先生に玄関前など目に見えるところに飾ってもらえるかなど相談してもらうのが確実です

• ままり

ままり

保育士さんからのコメントうれしいです❣️
    最初にもらった冊子にも何も記載がなくて、でももらえるのに先走って聞くのもなあと悩んでたところで😫
    まとめてもらえるのもいいですが、今作ったものを今見てみたいなあと思うので聞いてみます🥺

• 6月7日
姉妹ママ

うちの園は作品展があるからか年度末近くに作品は持ち帰ります💡

季節の行事で作ったもの(母の日や父の日など)はその時期に持ち帰っています💡

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    作品展があるんですね!
    わたしも季節物はその時期にほしいです😭
    母の日もちょっと期待してたのですが何もなかったです😭

• 6月7日

うちの園はまとめて年度末に持ち帰りでした!
けど、今コロナで教室の玄関前までしか入れないのですが、保護者が作品をみれるように、毎回教室の前に貼り出してくれていました。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    うちの園はテナント型の保育園で隣にクリニックや老人ホームがあるので外に掲示できないんだと思います😢
    写真だけでもいいから見たいので聞いてみることにします!

• 6月7日
あん

年度末にまとめて持って帰ってきます...♪*゚

• ままり

ままり

ありがとうございます💞
    楽しみにしてたので、まとめてお渡しします〜って一言欲しかったです🥺

• 6月8日
太郎

通常は年度末に一年間の作品を綴られたものを持ち帰りですが、コロナで部屋に入れなくなったので、しばらく部屋に飾ったら持ち帰って自宅でその都度綴っていくという方法に変わりました!
表紙は先生が作ってくれたものをもらいました!

• ままり

ままり

ありがとうございます💞
    それいいですね!!
    まず年度末にくれるのか、から聞いてみようと思います!

• 6月8日