※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園の入園条件について先生に聞きます。上の子は満3歳クラスに通っていますが、2歳から入れる幼稚園もあるそうで、自分の幼稚園もその対象か確認したいと思っています。

今度幼稚園の先生に聞いてみるんですが、
上の子は最年少クラスの満3歳児クラスに
4月から通ってます
上の子は5月下旬生まれなので
4月入園の時はまだ2歳10ヶ月の時でした
調べたところ、〖2歳、満3歳児〗と書いてあったのですが
2歳になった年齢から入れれるんでしょうか?
2歳から入れれる幼稚園もあるみたいですが
うちの幼稚園もその対象になると考えていいんですかね?
無知ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子が通う幼稚園はプレが3歳になる年から通えるので2歳からも通えました!
週2日とかですが。

ありす🔰

園によって様々ですが
2歳、満3歳児は、4月から3月の間に3歳になる2歳児、現在3歳児という意味だと思います‪🤔💭

はじめてのママリ🔰

[2歳 満3歳児]というのは、入園時3歳に満たないが年度途中に3歳の誕生日を迎える2歳の子 なので、その年度の4/1時点で2歳なら入れるということかなと思いますが、空き状況や幼稚園の方針、こども園かどうかでも変わるとおもおます。