※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の人参、ほうれん草、かぼちゃのペースト作りについて、少量を柔らかくして裏ごしする方法を教えてください。ブレンダーでは難しいので、何を使えばいいでしょうか?

離乳食初期、人参、ほうれん草、かぼちゃの作り方について教えてください!
ブレンダー持ってますが少量だとやりづらく、裏ごしの網?を買いました。
が、すり鉢など潰すやつを持ってなく柔らかくして網に入れて何で潰したら上手くペーストになりますか😭?

コメント

かんかん

自己流で良ければ…。私はお野菜をくたくたになるまで煮て、それを冷凍して、カチカチになったお野菜を下ろし金で、すって細かくして、細かくなったものをレンジでチンして食べさせてました😊おろし金と言ってもプラスチックそざいの物を使ってました!語彙力が…伝わりますか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の理解力が足りなく、ごめんなさい💧💧
    ですが何となくは分かります。
    教えていただきありがとうございます♡

    • 6月7日
  • かんかん

    かんかん


    すいません💦やっぱり💦
    茹で上がった野菜を冷凍し、それをおろすとかき氷みたいになるんです😊それをレンジで溶かすとトロトロになるんです💦💦
    離乳食頑張ってください🌟

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事なんですね😳
    ありがとうございます♡

    • 6月8日
まい

すり潰さずそのまま裏ごしで大丈夫ですよ😀
裏ごししたあと茹でた後の野菜だしを足して、トロトロ感を調整してくださいね😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンなどで潰しちゃっていいんですか?😳

    • 6月7日
  • まい

    まい

    スプーンで大丈夫です😄
    野菜をしっかり柔らかくしてくださいね!
    You Tubeでたくさん動画出てますよ✨

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube見ました!
    ブレンダー使った時より裏ごし使った方が少量で簡単に出来ました😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰 

網に入れてスプーンで潰すんで下から細かくなったの出てきますよー☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ブレンダーあるなら少し多めに作ってブレンダーかけちゃって残ったものは大人用にカレーとかにぶち込むと楽だし簡単なのでおすすめです☺️

    • 6月7日
m.k08

裏ごし器使う時は、私は手でやってました😂 スプーンや麺棒など、家にあるもので試しましたが上手く出来なくて、ゴム手してひたすら、こしまくってました笑