※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PEACH
産婦人科・小児科

先日BCG予防接種の際、いびきや無呼吸症候群の疑いがあると言われ不安です。同様の経験がある方、対処法を教えてください。耳鼻咽喉科では心配なしと言われました。

先日BCG予防接種のため病院に行ったところ先生にいびきよくかく?と聞かれ思えばよくかくなぁ〜と思っていました。
無呼吸になってない?とも聞かれそれは分からないですと答えましたが、無呼吸症候群を疑われるような事を言われました。
確かに寝に入ってしばらくすると咳き込んで起きてしまったり
よくイビキをかいたりしていました。
元々鼻が悪いかんじがあったのでそのせいだと思っていたのですが小児科の先生に言われたことが気になってしまって、無呼吸症候群なんじゃないかと心配でたまりません。。。
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
その時はどう対応していましたか?
ちなみに耳鼻咽喉科に連れて行き診てもらいましたが特に心配するようなことは無いと言われました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も3ヶ月ほど前に耳鼻科でそれを言われ、確かに息が止まって起きたりイビキもかくので、薬を飲んでます!