※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
お仕事

介護パートの方で、インフルエンザワクチンを打たない方がいますか?最近のニュースを見ていると、予防接種を受けたくない気持ちになります。毎年強制的に受けさせられるのが辛いです。今年は拒否すると他の仕事を探そうか迷っています。

介護パートの方で、インフルエンザワクチンを打たない方いますか?

最近のニュースを見ているとインフルエンザ予防接種すら打ちたくなくなります。

でも、毎年当たり前のように打たされます。

今年は打ちませんと言ってそれでも打てと言われるなら介護以外のパートを探そうか迷います。。

コメント

あり※

強制ではないので打って無い人もたくさんいますよ👍
ちなみに私はコロナのワクチンも打ちませんでした

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

うちの職場は暗黙の了解でインフルエンザワクチン接種があります💔
    今年打ちませんと言って、困る的なこと言われたら転職考えてます。。

コロナワクチン打ちたい連呼している職場の方見てるのですごいなぁって思います💧

• 6月7日
  • あり※

あり※

強制するところは辞めたくなりますね。それで死んだら会社責任取ってくれるのかってなります。なぜみんなあんなにワクチン打ちたいのか謎です

• 6月7日
るー

介護職ですが、うちの職場は打たない人の方が多いような気がします🤔

• あんぱんはるみ

あんぱんはるみ

そうなんですか?!
    うちの職場はみんな打ってるので、打ちたくないというと逆に「なんで?!」って感じになります💔

• 6月7日
♡YU-KI♡

アレルギーで打てない方や
副反応が出やすいから打たない方や
体質的にしんどくなるから打ちたくないという方たくさんいました。

みとね

介護士ですが、小学生の高学年に打ってから、副反応が酷く、それ以来打つのが怖くてしてません。
一応、軽いタマゴアレルギーがあるんじゃないかと伝えてます😅