※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
子育て・グッズ

2才8ヶ月の子供が夜寝るのが遅い。昼寝をしないと20時には寝てくれる。昼寝が減る時期かどうか気になる。

上の子が2才8ヶ月ですが、最近夜寝るのがとにかく遅いです。

公園で遊んできても就寝が23時。

昼寝はだいたい13:30に寝て15:00に無理矢理起こしてる感じです💦

それで今日試しにお昼寝なしで過ごしてみたら20時には寝てくれました。


だんだん昼寝しなくなる時期なんでしょうか?

コメント

メアリー

上の子も下の子も2歳になったくらいから昼寝はしなくなりました!

3歳の下の子は、毎日20時前には就寝します😊

  • SfiY

    SfiY

    2才でですか💦
    でもうちの子も2才ぐらいから昼寝もなかなか寝ないしで夜も寝てくれないでちょっと大変でした😅

    でもこれで朝までちゃんと寝てくれるかドキドキです。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子1歳4ヶ月から昼寝しない日が出始めて、今もよっぽど早起きしない限りお昼寝せず夜まで過ごしてます😂
お昼寝も個人差ありますね…!
5歳でもお昼寝必要!って知り合いの子がいますよ!

  • SfiY

    SfiY

    早いですね(´⊙ω⊙`)
    でもやっぱり個人差ですよね😅
    来年から幼稚園も始まるから生活リズムを整えたい💦

    パパは32歳になっても昼寝が必要だって言ってます(笑)

    • 6月7日
ママリ

うちも3歳くらいから昼寝はほとんどしなくなりました‼️
幼稚園行き出したらまたリズムが変わるかもしれません😊
うちは4月から入園しましたが、子供なりに疲れるのか、早ければ7時に寝るようになりました。

  • SfiY

    SfiY

    でも私の幼少期も幼稚園から帰って寝た覚えがないなー
    その代わり20時のチャイムが鳴ったら寝るって習慣がついてた。
    でもやっぱり幼稚園でつかれちゃいますよね😊

    • 6月7日