※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
家族・旦那

ギャンブルや借金・異性関係ではなく、性格の不一致で離婚された方いら…

ギャンブルや借金・異性関係ではなく、性格の不一致で離婚された方いらっしゃいますか??
どんな理由だったのか教えて欲しいです(>_<)

コメント

めぐみん 

私が今悩んでることと一緒です!笑

性格があわないというか
真面目すぎで、
口数も少ないし
コミュニケーションも取れないし
昔は優しかったのに、
子供産まれてからキレやすくなったし
一緒にいても面白くありません。

でもそんなことで離婚するのは、、
って思いますね。。

• キティコ

キティコ

仲間ですか⁉︎*\(^o^)/*笑

うちも子供産まれてから喧嘩が増え、事あるごとに離婚離婚と言うようになりました!
    私からするとこんな事で離婚?と思いますが喧嘩多い=離婚という幼稚な考えにうんざりしてきて💦
    旦那さんからは離婚とか言われますか??

一緒にいて楽しくないですよね。。
    旦那のいない平日が幸せでしょうがないです笑

• 9月9日
  • キティコ

キティコ

お礼抜けててすみません(>_<)
    回答ありがとうございました✨

• 9月9日
  • めぐみん 

めぐみん 

仲間です!(笑)
    今会って直接語りたいです!!(笑)

私は地方に嫁いだので、実家も友達も遠いので、寂しいです、、泣

お互いに離婚の言葉は出していません。旦那は冗談がきかない人なので、言ったらそのまま終わりのような気がして、、
    こんな事だけで離婚するのは、、って思いますけど、一緒にいても楽しくない、、

旦那さんは子育てに協力的ですか?

• 9月10日
  • キティコ

キティコ

本当語りたいです!!笑

周りに気のおける方がいないとツラいですよね(>_<)
    私は幸いにも実家まで1時間くらいなので月1では帰ってます笑

なるほど、そうなると固く決意できた時じゃないと離婚の話はできないですよね💦💦
    実両親が家庭内別居っていうくらい仲が悪く、自分はそうならないようにと思ってたのになりそうです…笑

旦那は気が向いた時だけです。
    休日はオムツ替え、お風呂、離乳食のストック作り(たまに)やってくれますが、面倒みてると見せかけて自分はずーっとTV見てます。。。

子育て協力的ですか??

• 9月10日
YOSHIKO氏

私は身長が170cmで体重48kgでやせがた何ですが、付き合ってるときからわかってるのに最終的にはもし子供が出来ても障害児が生まれるんじゃないかとか私が出産に耐えられないんじゃないかって、そうなったら無理だから子供は作らん、お前の家系は鬱家系だから遺伝するとか。無茶苦茶でしたね😅
付き合いは高校生の頃からで10年だったけど結婚生活は3年でした😓もともと起伏が激しい短気な人で地雷がどこなのか分かんなかったですね😅付き合い長かったけど自分が我慢すればいいと思ってたけっこんでしたね😖子供できなくてよかった…と今は思います。
現在再婚して妊活中で前の結婚生活期間よりも越えてもまだ新婚並みにラブラブです😌
我慢しないで一緒にいれる、無理しないで背伸びしないで一緒にいれる相手に出会えたのでよかったと思います😊子供ができなくてもこの人とならずっと幸せだなって思えるんです😌

• キティコ

キティコ

回答ありがとうございます!!
    えっえっえっ⁉︎
    なんですかその理由はΣ(゚д゚lll)
    瘦せ型だから出産大変だの障害児が…っておかしいですよね💦
    そんなの誰だって可能性あるのに💦
    ちなみに前の旦那さんとの離婚はどちらから切り出したんですか??
    お答えできたらで大丈夫です(>_<)

今は再婚されてるんですね♡
    新婚並みにラブラブ…😍うらやましすぎます!!
    今の旦那さんには不満や喧嘩はないですか?
    尊敬できますか??
    質問ばかりですみません(>_<)

私は、産後旦那へのイライラが止まらず喧嘩ばっかりで💦
    それに対して旦那もキレてくるんですが「存在価値がない」だの「専業主婦なんだから暇だろ」とか馬鹿にした発言が多いんです。
    そう言われると売り言葉に買い言葉で暴言が止まらず、このまま一緒にいていいのか悩んできました(^◇^;)

• 9月9日
  • YOSHIKO氏

YOSHIKO氏

お返事遅くなってごめんなさい😣離婚は私から言いました😊
    私の事好きか嫌いかって聞いたら「嫌いじゃないけど好きじゃない」って言われたのでスッパリこいつないわぁってなっちゃいました😆
    今の旦那さんとは一回も喧嘩無いんです⁉お互いバツイチである程度の事では動じなくなったんでしょうね😅我慢の結婚だけはしたくなかったんでとてもいい縁に恵まれましたよ😌
    旦那さんもなくす前に気づいて欲しいですね😌まだ私には子供がいないですがとても大変であって、ママも0歳だってこと!もちろんパパもですが、だからこそ協力しなければならないんだと言うことを❗
    他と比べてもなかなか難しいです…価値がないって何で言えるのでしょうね?そのかたは言えるほどの価値があるって胸を張って言えるのでしょうかね😣
    我慢しすぎないように抜くとこは抜いて自分の人生楽しんでください❗

• 9月14日
ABC

価値観の違いとすれ違いで離婚しました。
他人同士、男女での価値観の違いは当たり前と思っていましたが、何を言っても相手に伝わらないし、相手に対して良かれと思って言ったり行動しても、お互いに悪い方にとらえてしまう。喧嘩になっても何故喧嘩になったのか、次からはこうしようと解決策を考えないままで仲直りでしたので成長しないまま。
毎週、当日の遊びの誘いで遊びの誘いの電話。夜中帰り。前もって分かってる予定なら私もつもりが出来たので良かったのですが、私にとってそれが1番のストレスでした。新婚からそれでしたから寂しさの限界でした。