※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金がまだ入らず、会社から育児休業給付金の決定書が届いた。今月末までに入金されないと解約しなければならない。

出産手当金が待ち遠しいです😭

先週木曜日に私学共済に連絡したら本日送金予定といわれました
ウキウキしてまっていたのですが入らず😭
金曜日に会社からは育児休業給付金の決定書?がおくられてきました。
会社を挟んで申請したのでお金もそうなるんですか?
今月末には入らないと定期解約しなきゃ😭

コメント

娘のママ

出産手当金と育児休業給付金の決定通知書は関係ないですよ!
会社挟んでても家に通知送ってきたとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭出産手当金まだかなあとまってます😭

    • 6月8日
モモ

私も私学共済です。
産休中はお給料無しでしたか?私は満額支給だったので、出産手当金はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与出てないです😭
    上の子のときはボーナスが産まれてすぐ入ったので気にしてなかったんですが😭支払いが💦💦😫

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

出産手当金もらったの、子供が生後4ヶ月過ぎてからでした💦😢
期間内に申請はしてくれてるんですが、待ってる身からするといつ入金になるかもわからないし不安ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月過ぎてですか😭💦
    不安です😫待ちわびてます😫

    • 6月8日