※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が園でパンチされて困っています。どうすればいいでしょうか?

年少の息子で悩んでます

年少から近くの園に転園したのですが、
たまたまお迎えにいくとちょうど自由あそびの時間なのですが、走り回りながら遊んでる子二人が追いかけあいしながら背中にバンチして遊んでいて

通りすがりにうちの子にもパンチしていて
息子はなにもやりかえせないタイプで
嫌そうにささっと人のいるところに逃げている姿をみました。
その日はやられたらやりかえしや!先生にゆいや!と言ったのですが

数日後、朝からパンチされるからいきたくないと言い出して
担任にその事を伝えると気をつけてみときますとの事でそこから数日なにもなく楽しそうに行っていたのですが

今日またパンチされたとパパに話ししていたそうで

私が先生に言ったん?とゆうと
ゆえないとゆうし

年少ですし、戦いごっこがすきなだけなんだろうなとはおもうんですが、どうすればいいのかなとおもいます💧

嫌なおもいしているのは事実だし
息子も外では内気でダメなタイプなのですごくはがゆいです(>_<)

皆さんならどうしますか??

コメント

🔰はじめてのママリ

同じく年少さんの男の子ママです🙋‍♀️ 戦いごっこなどにも興味が出てきて幼稚園でもやってるみたいなので何かあっても今のところお互い様!くらいな気持ちではいますが!この投稿を見て もしも自分の子供だったら と想像しただけで涙が。。。パンチされるから行きたくないって息子君 パパやママに言えて偉かったですね😭!連絡帳?みたいな物ってありますか?もう一度先生に状況を伝えてみてもいいと思います!答えは同じかもしれませんが息子君が嫌な思いをしているのは事実だし。そうゆうのも経験なのかもしれませんが。やっぱり大切な我が子が嫌な思いしてたら黙ってられないです🥺💦そしてうちの子 調子乗っちゃうタイプなので逆に友達に嫌な思いさせてたらどうしよう。って不安になってきました💦

ままり

本人が嫌なら伝えて良いと思いますよ!
年少さんってそうやって相手の気持ち考える事を学んでいく歳だと思うので☺️💓