※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
妊娠・出産

生理がきていない状態でフライング検査で妊娠が分かり、初診のタイミングや家族への告知について迷っています。初診前に伝えるべきか、初診後に伝えるべきか悩んでいます。

まだ生理きてないんで分からないですがおそらくフライングで4週1日です!
妊娠でいいんですかねこれは??
初診いつ行こうか迷ってますそして、
検査薬陽性でただけで旦那や実母に伝えた方が良いでしょうか?それとも初診受けてからの方がいいでしょうか??

コメント

hihuko❁5kids

旦那さんには伝えますが、実母には心拍確認出来てから伝えます^^

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♡

初診はいつも6週目とかにいっています
夫には陽性の段階で話して、実母などには安定期過ぎてから報告しています👶✨✨

ママリ

旦那さんには伝えてもいいんじゃないかな?
検査薬したら陽性だったの!
検診行くまではまだ確定じゃないからまだ誰にも言わないでねって

親にも検診行って妊娠してるってわかってからでいいと思うよ!

rin

おめでとうございます㊗️
私も迷いますが、たぶん6週になってから初診行きます
夫には陽性出てすぐ言いましたが、実母には母子手帳もらってから言おうと思います

はじめてのママリ🔰

私は6wで明日検診(不妊クリニックに通っています)です!旦那には今朝妊娠報告しました☺️その後旦那はずっとソワソワしてます…笑
実母や義母には母子手帳貰えてから話そうと思ってます!実家が遠くてなかなか会う機会が無いとかでしたら安定期入ってからが良いのですが2週に一度会ってるので悪阻酷い時期に会うことになりそうで😂