※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

歯並びが心配ですか?小学校の歯科健診で永久歯が生え変わりで混ざっている状態が指摘されました。顎が小さく、下の歯に永久歯が生えるスペースがないようです。対処法について相談したいですか?

小学校の歯科健診でひっかかりました
これは、歯並びのことですかね?

乳歯と永久歯の生え変わりで混ざってる状態です。娘は、顎が小さいようで、下の歯で一本ぶん永久歯が生えてくる場所がないぐらいギチギチです。

歯並びがわるいかなぁ〜と心配はしてるんですが、
そのことですかね?

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

歯並びのことですよ!

• 2児のまま

2児のまま

やっぱり、乳歯が生える場所がないからですかね…

• 6月7日
  • 2児のまま

2児のまま

すぐ治療とかあるんですかね?😥

• 6月7日

退会ユーザー

ですね💦ギチギチだと、そのまま大人の歯が生えた時に前後したり、ガタガタになるので、、

顎が小さいなら、レントゲン撮ったりして、いつから治療出来るのか、期間はどの程度か、など詳しく教えてもらえるので、まずは歯医者さんに行くといいですよ☺️

• 6月7日

歯並び、噛み合わせですかね!

• 2児のまま

2児のまま

みたいですね😵
    すぐ治療とかあるんですかね?

• 6月7日

退会ユーザー

私自身、顎が小さくて
    歯がおさまらなくて
    下の歯ガタガタです
    入りきらなかった歯が
    後ろにはえています😭😭😭

歯並びを治療するかどうかは、お金もかかるし歯医者と相談しながらになるんですかね💦

現に私は治療されずに大人になりました😂😂
    矯正してほしかったです。。

• 6月7日
ロールケーキ

うちも6歳の男の子がいます。今、虫歯で歯医者に通ってますが下の前歯が2本抜けその隣も抜けたのですが、同じように生えてくる場所がなく歯医者さんに指摘されました❗顎が小さいため生えてくる場所がないとゆわれ、成長と共に顎も成長するのでとりあえず様子を見ましょうとゆわれてますが、もし前歯の隣が無理やり内側からとか生えてきてしまったら矯正考えましょうってゆわれましたょ😂

• 2児のまま

2児のまま

そうなんです!抜ける時に隣りも抜けました😵生える場所ないんですよねー😢
    一応、様子見なんですね😌内側から生えてくるのが1番心配ですよね💦矯正も痛そうだし大変そうですよね…お金もかかるし🥶

今回、引っかかったのはこのことですかね〜。今すぐ治療ではなく、相談ってかたちなのかな?🤣

• 6月7日