※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

福岡県早良区で評判のいい保育園を探しています。保活初心者で、重視するポイントや実際に通っている方の体験談が知りたいです。

福岡県早良区で評判のいい、もしくはここ入れたい(園のこんな所がいい)保育園ありますか?
今年は0歳入園がいつもより少ないみたいなので諦めかけてた復帰がちょっと希望が持てました!

幅が広がったことでどこにしようっと悩みが出てきて、、人それぞれだとは思うのですが、色んな方の保育園選びで重視する所など知りたいです。

コンシェルジュの方にも色々相談したけど、保活初めてで聞きたいこと等もよく分からず😅実際に行かれてる方やいってたかたのお話も聞いてみたいです!

コメント

まぁ

しないで保育士してます!
一斉保育と担当制という保育の仕方あり、そのどちらでも働いたことがあります。
どちらも働いてみて思ったのは、担当制の方が子ども一人一人をしっかり見てくれます!!
一斉保育の時は、全体を見て保育する感じだったので1人1人に目を向けられずに今日一日あの子は何してたっけ?てなることも多く、お迎えに来た保護者の方に今日のエピソードなど伝えられず申し訳なかったです。
担当制だと0歳だと大人1人に対し3人担当が持てます。担当保育士はその子の食事着替え遊び睡眠など、お母さんの代わりにします。細かいところもよく見れるし、成長に関することも保護者の方に伝え一緒に育てていく感じになります。
わたしも担当制のところで働き始め、いいなと思ったので我が子は2人とも担当制に保育園に入所しました!
ご参考になれば!

• まぁ

まぁ

りんどう、高取、第二高取はいい噂聞きません!

• 6月7日
  • まちゅ

まちゅ

回答ありがとうございます😊
    いつもお疲れ様です☺️
    担当制と一斉保育。私もその日その日のエピソード知りたいから担当制がいいです!
    一緒に子育てって感じが素敵ですね!!2種類あるって知らなかったから知れてよかったです✩.*˚
    因みに担当制とかはHPで確認出来ますか?それとも見学に行って質問しても大丈夫なのでしょうか?

いい噂聞かない3園ありがとうございます🤩

• 6月8日
  • まぁ

まぁ

お返事おそくなりすみません!一斉でも素敵なところはあると思いますが、当たり外れあるので見学だけじゃぁ見抜くの難しいかもです💦

見学に行ったら、大体説明があると思いますよ((∩^Д^∩))
    ホームページに書いてある縁もあるので、気になるところ検索して書いてなければ見学の時に聞いてもいいかもです🌸結構個人的な主観でお薦めしてしまい、すみません!

• 6月9日
  • まちゅ

まちゅ

お返事遅くなりました💦すいません😭
    そうですよね💦見学の短時間だけじゃなかなか難しいですね。今、2園見学させてもらいましたがどちらも素敵で更に悩みます😣

いえいえ、全然何も分からない状態なのでとても助かりありがたいです🙇‍♀️

• 6月11日