※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

36歳で多嚢胞で妊活中。仕事と妊活を両立したいが、パート希望。面接で通院のこと話すべきか悩んでいる。子育てにもお金が必要で、優しいコメントを希望。

金銭的には余裕はないけど、年齢はもう36、旦那39です。多嚢胞のため妊娠のためには通院が必要ですが、子供の年齢的に子育てが少し落ち着きまたお金も欲しく仕事を始めたい気持ちと年齢的に焦って仕事と妊活どちらも始めたく悩んでます💦

仕事をする場合は週1か2くらいのパート希望ですが、妊活の通院のためとは面接時言わない方がいいですかね?💦子育てにはお金に余裕が必要、諦めるべきなどの厳しいコメントは望んでませんので、優しい方のコメントお待ちしてます😌💡

コメント

チョコアイス

私も39歳、今月から二人目病院行き始め人工受精した所です。週1で仕事してますが、良く面接で日数増やさないのか?と言われますが、二人目欲しいし、今年は病院行くし、理由は言ってないです。女性の上司ですが、言いにくいので💦息子も小学生、本当ならもっと働けると思われてる感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すごく、参考になります。最初から人工受精なんですね❗️
    ちなみにどういったお仕事をされてますか?週1回で🆗の仕事って限られますよね?!
    子どものいない昼間の時間帯に働きたいので制限されるなぁと考えてます💦

• 6月7日
さらい

そのぐらいのペースなら急に休むとかないなら言わないかな。

かおり

私なら面接の時にそこまで細かいことは言いませんね🤔

週1.2希望、慣れてきたら出勤日については検討させて下さい。
みたいってな感じにして、

週3.4は無理ですかね?と聞かれても、
「すみません、希望としては1.2でして…」といえば良いと思います👀

そこで受かればラッキーで良いと思いますよ🙃

私37、旦那50過ぎ。
4月に育休明けて時短で復帰しましたが、
早々に第二子のため通院中です。

育休明けてみたら在宅勤務が多くなってたので、
以前よりも病院に通いやすく、これなら病院通える〜と思って、
第二子はまだ先の予定でしたか年齢もあって早めにしました🙂

思いの外トントンと行くかもしれないし、
とりあえず面接行ってみるのでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考になります。
    子どもがいない昼間の時間帯で更に週1、2の仕事が元々あまり探してもないのですが、ちょうど1週間くらい前にポストにチラシが入ってて気になってるところです。

でも、考えてる間に1週間くらい経ちました💦もう、遅いですかね?💦

年齢、気になりますよね...あまり余裕ないなぁと考えてしまって矛盾してます😭

育休なら正社員でバリバリ働かれてたんですね❗️この世の中在宅で助かってるのはいい事ですね😌無事に授かれますように✨

• 6月7日
あづ

志望理由として「妊活資金のため」と言う必要はないと思います。
けど排卵のタイミングで急なお休みやシフト変更が必要になる可能性があるなら、面接でその旨は伝えておかないといけないと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、今、気になってる求人が週1から🆗であるんですが、チラシがポストに入ってから1週間くらい経ちました💦もう、遅いでしょうか?!

お金も欲しいけど、通院もしたい、通院するには予定も中々立てづらい事もわかってるしもしすぐに妊娠できたとしても仕事はじめたばかりで辞めなきゃいけないとなると申し訳ないとも考えて矛盾してしまってます😭💦

• 6月7日
  • あづ

あづ

遅くないと思いますよ😊

私も不妊治療ではないですが、妊活する時「排卵チェックも行きたいし、すぐ授かったら迷惑だし…」と色々考えて、結局働けないまま妊娠しました😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くないですかね、ありがとうございます😌💡

妊活って難しいですよね😭

• 6月7日
チョコアイス

介護職で、ディサービスの入浴の仕事です。息子が小学生になったら、週2日にしようかと、幼稚園の頃から考えてましたが、年齢もあり2人目希望あれば、病院優先になりやっぱり週1日のままです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護でも入浴専門っといった感じなのですね❗️そのような仕事の枠があるのは知りませんでしたが、体力勝負な仕事ですよね💦週1でも大変そうですね。お仕事お疲れさまです😌💡

• 6月7日