※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイホーム建築を進めていて来年の1月に引越し予定です。2人目妊娠できたことは嬉しいですが、軽自動車で2人目生まれると狭いか悩んでいます。ファミリーカーを購入するには5年後までに貯金が必要ですか?

マイホーム建築を進めていて来年の1月に引越し予定です。

なかなか2人目が出来なかったのでマイホーム購入を先に始めて契約した途端に妊娠しました。
一旦は2人目諦めてマイホームでの生活を見てからまた妊活しようと夫婦で決めていました。
2人目妊娠できたことはすごく嬉しく思います。


本題に入りますが、今は子供1人で、軽自動車に乗っています。
平日は私が仕事と保育園送迎で使い、土日は買い物など行く時は旦那が運転します。

2人目生まれるとなると軽自動車だと狭いですか?
2人目生まれるころには上の子は3歳です。


私はすぐに仕事復帰予定なので毎日使うことを考えるとファミリーカー欲しいなと思いますが、住宅ローンもあるのですぐには買えません。
一括で買う余裕はないです。
今乗っている軽自動車はローンが残り三年あります。
残りのローンを一括で払う分はありますが貯金はギリギリになりますので怖いです。


現実的に、ファミリーカーなど大きい黒を買うには5年後くらいまでにコツコツお金貯めて一括や頭金を結構だして購入するのが一番ですかね?
それまでは軽自動車でなんとかなりますか?😢

3人目は考えていません!

コメント

暑い

わたしも同じような状況です。。。😭😭😭

マイホームを考え出したら妊娠して、軽自動車のみです😢

車買うのはわたしが働き出してからにする予定なので、早くても2年後。。。

それまでは軽自動車後ろに子供2人で乗ってもらう予定です😭
これで何とかなるなら買えるようになるまでコツコツ貯めるし、何とかならないのならカーリースなども検討しています😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😢

    チャイルドシートなど二つ使ってる時こそ大きい車の方がいいのに…って思います😭

    なんとかするしかないですよね😭
    お互いコツコツ頑張りましょ、、、😭😭😭😭

    • 6月7日