※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

育休明けの仕事に戻りたくない理由や、家計の厳しさを悩んでいる女性の相談内容です。




あ〜〜働きたくない😂😂🙌🏻
1年働いて産休育休でかれこれ5ヶ月半仕事してないけど来年5月からまた仕事をする行くなんていやすぎる😭😭😭🙏🏻


基本給月15万で1年目の冬からボーナス40万越えとかだから
辞めたらもったいないとは思うし周りからも言われるけど、それでももう行きたくない〜〜😂🙌🏻


旦那の給料が秋冬17〜21万、春夏は25〜32万っていうバラバラだから多いときは生活できるけど少ないときは厳しいからあたしが仕事やめたら生活できない月がある😔😔



貯金は2人とも働いてるとき毎月3万以上はしてるし、今は育児手当+旦那の給料か多い時期だから2ヶ月に1回のあたしの育児手当20万は全部貯金で、+旦那の給料の余りを貯金だから貯金はそこそこあるけど、できれば貯金には手をつけたくない〜〜


ってなったら働くしかない〜〜😩😩
給料少ないときは2人のときでもギリギリだったのにこれにさらに幼稚園代やら子供費かかるってなったら厳しいよな〜〜〜。

しかも子供の服とかたくさん買いたいし、
食費はフルーツとかもちゃんと食べさせたいし、
中国産やらは絶対買いたくないし〜〜〜
って思うなら自分も働くしかない😭😭😭🙌🏻


あああああ働きたくない!
子供の成長をずーっとそばで見てたい!
し、5時半起きをしたくない( 笑 )



育休明けの仕事が恐怖って育休あるあるかなあ😂😂


は〜〜育児手当だけもらって仕事復帰と同時にその日に退職願だしたいクソ〜〜😂😂😂🙏🏻


コメント

mamamama

仕事復帰も意外と楽しくなるもんですよ(♥︎Ü♥︎)↑︎↑︎私も毎日5時半起きでした。今考えると悲惨 笑

  • なな

    なな


    楽しくなりますか…?😂😂
    5時半起きなんて今考えられないつらいです😭( 笑 )

    • 9月9日
くりぼう

わかりますよ〜〜私も来年から復帰なのでいやいやです(^^;; が、1歳半に近づくにつれ、イヤイヤ期が始まり、何をするにも嫌、床でバタバタ泣きわめく、などを1日何度もされると、そろそろ保育園入れて少し距離置いてもいいかも、なんて思っちゃいます笑 もちろん、かわいいからずっと一緒にいたいんですけどね、ほんと、大変だとイライラするのでね笑

  • なな

    なな


    イヤイヤ期、大変らしいですもんね😱😱💦
    ずーっと一緒、っていうのもなかなか…ですよね( 笑 )
    ストレス発散も適度にしつつ、でも仕事は行きたくない…( 笑 )

    • 9月9日
ゆなママ

わかります〜〜!私は1人目の育休終わって長々と働きたくなかったので計画的に妊娠しちゃいましたσ(^_^;)
妊婦だから仕事と育児で疲れる上にさらに身体が重くて疲れも取れなくて保育園の送り迎えと行く前帰った後が(旦那夜勤のため)全て1人でこなさなきゃいけなくてとてもきつかったです💦
2人目で今産休中ですが復帰した時は2人の子育てプラス仕事って思うと考えたくない。。

  • なな

    なな


    それはいいですね😆✨
    でも2人目の育休明けると、、、😱😱

    うちもそうです…二交代ですが、
    日勤のときは5時半家出の20時帰宅、
    夜勤のときは17時半家出の7時帰宅で日中ずっと寝てるので基本子供も家事も全部わたしで、仕事復帰するとこれに仕事がある追加されるなんて…って感じです😱😱笑


    2人子育て+家事も仕事もって想像したらつらすぎますね😭😭😭😭

    • 9月9日
  • ゆなママ

    ゆなママ

    夫は仕事してるだけで良いけど女は仕事育児家事ってやること多すぎますょね〜(>_<)なちゃさんの旦那さまも勤務が大変なようで、それに合わせて日々生活されてるなちゃさんの苦労、お察しします。。。子どもとの生活リズムも違うから何かとしんどいですょねσ(^_^;)お互いがんばりましょーね(>_<)

    • 9月10日
deleted user

私は働きたくてしょうがないです(><)子供と24時間は息が詰まりそうで・・・。8時間くらいなら一緒にいても大丈夫かもです(笑)
私の会社もボーナス出るので早く復帰してお金貯めたい(^^)
会社の友達ともおしゃべりしたい!!みなさん意外と復帰したくないんですね(`・ω・ ;)

  • なな

    なな



    わあ!そうなんですね😳😳✨
    ずーーーっと一緒にいるのもなかなか大変ですもんね😂🙌🏻


    自分も働いたほうがやっぱりお金は貯まりますよね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )!

    うちの会社、工場なので社員270人に対して女性が12人っていうのもあるかもしれません…同じ部署には全部で16人中女性が3人で年が近い人で15個上です( 笑 )
    同期に女の子がいますがその子は事務なのでかなり遠く😂

    話が合う人もおらず〜です😔😔👏🏻


    復帰したくないです(´;ω;`)!笑

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同世代がいないとお喋りもつまらないですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私は好きなゲームの仕事をしていて、ちょうど同世代で同性も何人かいるのでお喋りしに会社に行ってるようなもんでした(笑)
    男性社員も優しくてとっても好きな会社です!仕事も辛いけど楽しいですし日々の生活にメリハリが出るのが良いです(^O^)
    でも保育園が・・・・・・入れそうもないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    コメント返信してくれてありがとうございます(^^)

    • 9月9日
  • なな

    なな


    共同作業もないのでひたすら1人で分析してて楽しさ微塵もありません…😭😭💦
    女性とも男性とも始業前と休憩中にちょーっとお話しする程度です😂

    羨ましいです会社環境😂💕💕
    楽しそう…っ!!

    保育園!空きがないとつらいですね😱😱
    うちは割と田舎な方なのか、待機児童はいないようで、見学に行ったらいつでも入れますよって言われました😅


    こちらこそお返事ありがとうございます(*'-'*)♡

    • 9月9日
オトナ女子

私は、来週から復帰です。
私も今までグダグダ生活してたので、やばいっと思いながらちょっとずつ、早起きして体慣らしてます😄
もう、育休というものは今後は取らないのでもう仕事と家事育児やらなきゃいけないですが、やはり外へ出て働き稼ぐのは私には合っていると思うので頑張ります。子供とずっと家にいるのは、きついです。

  • なな

    なな


    早起きの慣らし必要ですよね😂😂笑
    最近は旦那のために5時前に一旦起きますがまた寝て7時すぎにに起きることばかりなのでやばい😭😭笑


    24時間つきっきり、これはこれで大変ですもんね😭💦
    今はゴロゴロ寝返り程度なので楽な方ですよね…これからわたしの意見も変わるかもしれません…( 笑 )

    早起きだし家事育児仕事は大変でも、
    好きなものも買えて、子供とも適度に距離もあって、貯金もできて…って考えたら復帰も悪くないのかもしれませんね😌😌✨

    • 9月9日
Mi♡

私は先月の22日から復帰しました〜(*´ー`*)
朝も帰ってからも座る間もないくらいバタバタです(´×ω×`)
でも保育園に行くと刺激になっていいと思います(≧◡≦)
保育料めちゃくちゃ高いですよね💧

  • なな

    なな


    バタバタなりますよね😂😂😂

    あっそれは!思います😌✨
    小さい時からたくさん友達に囲まれて色んなこと学んで帰ってくるんだろうなあと😇💕
    悪知恵も増えそうですが( 笑 )

    まだ確かな金額は聞いてないのですが、高いよって同じ職場の人に聞いたので…コワイ😩😩

    • 9月11日
結菜☆♪*

同じ月齢ですね(^ ^)

私も復帰したくないです(>_<)
介護職なので、育児と仕事で体力持つのか、かなり不安で( ; ; )

  • なな

    なな


    5ヶ月!ほんとですね😳💕
    9日になったばかりです😌😌

    復帰したくないですよね😭😭
    母が介護職ですが、体力大変そうです…
    お体に気をつけて頑張ってください😭💦

    …復帰ほんとしたくないですね😭

    • 9月11日
ちゃんみゆ♡

私も1年働いて産休育休中です!

戻りたい気持ちと戻りたくない
気持ち半々です(∩´﹏`∩)

  • なな

    なな


    おんなじですね😳😳😳💕


    またあの労働時間が…と思うと…😭😭

    • 9月11日
りえっち♥

早く保育園入れるといろいろ覚えてきますよ‼(^^)/
小さいと 微妙ですが…
うちは早くオムツが取れました😊保育園でトイトレやってくれて…いつのまにか取れました笑

私も育休中です‼😌
仕事はしたいですがパートで週4くらいがいーな‼😅
今フルなんで😱💦