※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
子育て・グッズ

4月入園希望ですが、途中入園も考えています。途中入園のメリットやデメリットを知りたいです。

途中入園なさった方いらっしゃいますか?

わたしはまだ1人目なので入学式もきちんとやりたいので4月入園希望ですが、待機児童も多く早く正社員で働きに出たい気持ちもあるので途中入園の申請を出そうか悩んでいます。

参考までに途中入園なさった方、メリットやデメリット教えてください😊

コメント

まめた2902

すみません、うちは途中入園ではないのですが、待機児童の多いところだと途中入園のほうが難しいのかなと思います。
今は育休中ですか??

ぽん

5月入園しました!
多分ですが、4月にほとんどの子か入園してるのでうちの子の印象とかも強く残るかな〜?とか多少手厚く見てもらえるのかなー?なんて思ってました!

るか

うちは転園ですが途中入園しましたよ!

うちの地域も待機児童が多くて4月でも目当ての園がダメだったので、即転園申請して入園出来ました😆

4月~6月ぐらいは割と入れ替わるので、気がついたらいない子や入ってくる子も多い印象です。

赤ちゃんなら慣らし保育が大変ってこともありますが、もうすぐ2歳なら大丈夫な気もしますね!

懇談会シーズンが終わっているので親同士会う機会がないかもですが、そもそも今年はコロナ禍で中止でしたしあんまり変わらないかと思います😅