※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ベビーチェアはどちらの形がおすすめですか?テーブルに取り付ける方はすぐに使えなくなっちゃいますかね?😣

ベビーチェアはどちらの形がおすすめですか?
テーブルに取り付ける方はすぐに使えなくなっちゃいますかね?😣

コメント

ママリ

小さいうちは足がしっかりついた方がいいと保育園で教えてもらいました!足がぶらぶらしていると、上手く食べれないそうです。大人でも試してみるとわかりますが足を浮かしたままだと食べにくいです。
ですのでしっかりとした椅子型の方がいいと思いますよ☺️

• nana

nana

なるほど!確かにそうですね🧐
    ありがとうございます!

• 6月7日
pipi

テーブルに取り付ける方2歳まで使っていました🙆‍♀️
2歳から椅子に取り付ける高さ出すやつ?つけてます!
うちは抜け出すことなかったし、ハイチェアそのうちいらなくなるし、何より掃除するのに椅子いっぱいあったら邪魔だと思ったので😂

• nana

nana

取り付けの方は掃除楽そうだなぁと思ってました😂
    迷います😣

• 6月7日
toa♡reo♡rui

資格を持っていて、以前保育園で保育士をしてました😊

足が宙に浮いている状態だと集中力が散漫になってしまうので、ハイチェアでしっかり足がつく方がいいと思います😊

nanaさんのおっしゃる通り、テーブルに取りつける方はある程度の年齢になると使えなくなります😣
ハイチェアは最初のうちは難しいですが、もうすぐ4歳になるうちの娘も使ってるのでコスパはいいと思います!😊

• nana

nana

ハイチェアは何ヶ月から使ってましたか?
    5ヶ月頃から離乳食始めようかなと思っているのですが、お座りできないと使えないですよね🥺

• 6月7日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

私はこのタイプのハイチェアと、ハイローチェアを持っていたので、最初はハイローチェアの方を使ってました!
    腰が安定する前に1人で座らせてしまうとよくないので、背もたれを少し起こして食べさせてました!
    このタイプのハイチェアはしっかり腰が安定してからがいいと思います😣
    ハイローチェアは、写真のようなものです!

• 6月8日
ひみ

足がしっかりつくチェアのほうが、姿勢や歯並びには良いってよく聞くので、うちはチェアにしました💡長く使えるので年齢のことも全く気にせず使ってます。
姉は外出先でよく使ってたからテーブルに付けるの買って良かった~って言ってましたよ😊使えなくなってからは大人と同じ椅子で食べさせてたけど大変だったって言ってました💦

• nana

nana

長く使えたほうがいいのでハイチェアが良さそうですね😌
    ただ離乳食初期に使うイスがなくて…💦
    かといってバンボも少しの期間しか使わないし、と思ってて、、
    初期はどうやって食べさせてましたか?😫

• 6月7日
  • ひみ

ひみ

確かに、初期の頃はまだチェア買っておらず、お下がりのバンボで食べさせてました!
    ちょっとの期間でしたが、腰がしっかりすわるまではバンボも不安だったので膝の上でした!しばらくは一回食で小匙何杯かとかなので、負担はなかったです💡
    食べる量が増えた頃は腰もすわって、タオルなど腰回りにいれて補助してあげたら座れないかな…?
    初期の頃チェア試してないので参考にならず…すみません~🙏

• 6月8日