※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子のプレ幼稚園について悩んでいます。来年度の説明会に生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて行けるか不安。説明会に行くか、1年間自宅保育してから幼稚園に通うか検討中。他の幼稚園も気になるが、通園が大変そうで諦めています。

息子のプレ幼稚園について悩んでます。
現在2歳、来年度プレ幼稚園に通わせる予定ですが、二人目妊娠中の9月出産予定。
その幼稚園のホームページには今年度の募集ですが、10月に説明会っと書いてありました。来年度募集も10月だとしたら‥生後一ヶ月の子を抱っこして説明会に行けるのか不安です。

頑張って説明会行くか、プレは諦めて一年自宅保育して年少さんから幼稚園に通うか考えてます。
アドバイスおねがいします。

ちなみに、もう一つ気になる幼稚園がありますが、通園が大変そうで諦めてます。

コメント

幼稚園によると思いますが、あらかじめ事情を説明したら説明会の日に行かなくても個別で対応してくれるかもしれませんよ😃

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    もしかしたら‥の対応してくださるかもしれませんよね!
    今度見学会があるのでその時に相談するだけしてみます。

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは✴︎
私も同じような状況でしたので生まれる前に幼稚園に電話して7月頃に先に見学させてもらいました(^^)主人にもどんな幼稚園か見て欲しかったので10月の説明会には主人だけで参加してもらいました!

7園ほど見て回りましたが全ての園で事前に事情を伝えると個別で対応してくれました!

私も4年保育か3年保育か悩みましたが、下の子に合わせて上の子を我慢させることが多かったので4年保育で幼稚園にいれてよかったなーと今では思います。
娘もとっても楽しそうです♪

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!
    どの園も対応してくださったんですね!
    私も相談するだけしてみます✨
    娘さん楽しく過ごされてるんですね!息子も家以外の楽しみを知ってほしいと願うばかりです✨

• 6月8日