※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がトイトレを始めるのは早いですか?言葉が遅い状態でも始めても大丈夫でしょうか?

トイトレについてです!

言葉がかなり遅めの2歳2ヶ月の男の子なのですが
トイトレってできますか〜?

トイレに座ると必ずおしっこが出るので
布パンツにして、トイトレしようかと思っているのですが

ママ
パパ
ばーば
くるま


しか喋れないんですよね😅
指示はよく通るのですが、
この状態で始めてもよいのかアドバイスお願いします。

コメント

みさ

トイレ、うんち、おしっこを覚えさせたらいいかと思います!

  • クリーム

    クリーム

    分かりました!
    ありがとうございます♪

    • 6月7日
deleted user

言葉の大半が宇宙語ですがこちらが言ってることをよく理解してる息子がいます!2歳3ヶ月のときに布パンツ履かせてトイトレはじめました🙆‍♀

  • クリーム

    クリーム

    うちも、ほぼ宇宙語です😅
    お互いトイトレ頑張りましょう😊

    • 6月7日
いち

うちも同じかそれより喋らないかもです😂 
最近ゆるーく始めました💡 
教えてはくれませんが、 
うんこした後ですが、ハッとお尻を触るようになったので 

1日に1回どこかでトイレ座らせたり、お風呂でおしっこさせたり、おむつなしでレギンス履かせたりしてます^ ^

  • クリーム

    クリーム

    そうなのですね😌
    うちも焦らずゆるーくやってみようかなと思います!
    ハッとお尻を触るなんて、立派ですね👏うちは、💩つけたまま遊んじゃってます😅
    お互い頑張りましょう♪

    • 6月11日