※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子のおむつ交換が大変で、おもちゃや音楽で落ち着かせようとしても泣いてしまいます。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

息子のおむつ交換が大変です💦
おしっこは立ったまま替えますが💩のときに仰向けにするとすぐひっくり返り、おもちゃを持たせても同じ感じです😢

唯一スマホで動画を見せてると大人しいのでついついしてしまうのですがその癖をつけたくなくて音楽のなるおもちゃとかで頑張るのですが急にひっくり返ったり嫌がって泣きます😢

同じような方おられますか?
どうされてますか?😭

コメント

ままり

うんちも立たせてましたよー!☺️
つかまり立ちしてオムツがパンツタイプになってからはおしっこもうんちも立たせてます!

• きゃあ

きゃあ

立ってたんですね(゚∀゚)
    急に座ったら歩いて逃げられたら叫んでしまいそうです🤣
    ふくのが難しくはないですか?

• 6月7日
  • ままり

ままり

まさにいまも逃げ回る時期なので叫びながら替えてます😂😂(笑)
    片足上げさせるとそんなに難しくないですよ!
    何かに捕まらせるか、自分に捕まらせてます😇

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

仰向けでこちょこちょするのが好きなので、仰向けにしてこちょこちょしてからオムツ替えます。終わったらまたこちょこちょで遊んであげると喜びます。
仰向けだと楽しいスキンシップがあるよー💕という事がわかれば嫌がらなくなると思います🤔

• きゃあ

きゃあ

息子もこちょこちょ好きですが💩のときとかにしたことなかったです!こちょこちょやめたらひっくり返りそうです😂けど試してみます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じでスマホ動画です!!!
でも私の場合はですが、
そのときだけの事だしと思って、これからも動画でいくつもりですよ✌️😁

• きゃあ

きゃあ

同じですか🥺
    動画大人しいですよね🤣
    保育園で困るかなーとあまり頼りたくなくて…
    家だといんですが🤣

• 6月7日
あゃたん

うんちも立ったまま替えています☺
お尻は拭きづらいと思うかもしれませんが、ママの太ももに子どもの片足をのせてあげるとお尻の割れ目が開いて拭きやすいですよ☺
友達はママの太ももにうつ伏せでのしかからせて(太ももの上に四つん這いみたいな)拭いていました☺

• きゃあ

きゃあ

急に座ったり歩いて逃げたりしないですか?😂
    息子毎回💩大量でたまにお尻にひっついてたりもするので慣れるまで大変そうです😂
    太ももの上ですか!どちらも試してみます🥺

• 6月7日
  • あゃたん

あゃたん

うちの子はつかまり立ちの部分に子供の好きな小さなおもちゃや絵本を置いておくと座らないです☺
    お試しください☺

• 6月7日