※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガミー
子育て・グッズ

授乳で泣き止ませることが多いですが、これでいいのでしょうか?他の方法も知りたいです。

一ヶ月の女の子を完母で育てています。
最近らぐずぐずすることが増えてきたのですが、泣き止まないとすぐ授乳してます。
泣き止ませる為か、寝させる為に授乳してることが多い気がするんですが…こんな感じでいいのでしょうか?
どんなに泣いてても、おっぱいをくわえたらピタッと泣き止むので、完全に頼ってます。
泣き止ませる方法を、授乳しか知らないし、抱っことかしてもダメです。
皆さんはどうしてますか?

コメント

桜

私はひたすらおっぱいあげてましたよ~(^ー^)

  • ガミー

    ガミー

    そうなんですね!
    安心しましたー
    ありがとうございます!

    • 9月9日
おててがかっぱえびせん♡

まだ1ヶ月で母乳なので
それで全然大丈夫だと思います!
私は2ヶ月半ぐらい?3ヶ月ぐらいまではそんな感じでしたよ!
太ってきたのでなるべく
あやして時間あけるようにましたが😂

  • ガミー

    ガミー

    良かったです!
    おっぱい、まだまだ続くんですね…(^^;;
    あやせるのがすごいです!
    私は全く効果なしなので(´・_・`)
    そのうち見てくれるようになることを祈ります。

    • 9月9日
HARU♫

私も抱っこでも無理ならおっぱいあげてました!
最初は不安でしたが、助産師さんには落ち着くならいくらでも咥えさせてあげてと言われ、それからは咥えさせまくりです笑

  • ガミー

    ガミー

    そうなんですねー
    助産師さんに言ってもらえたら安心ですね!
    ほんとに何回のむんだろーってくらい咥えてるんで(´・_・`)
    このまま続けてみますね(^ ^)

    • 9月9日
たーmama

私もですー💧なかなか乳首も可哀想なことになる時ありますー💧( ´•д•` )💦(ó﹏ò。)
寝てるときは天使ですけど、ぐずぐすされるとーうーん(;_;)ってこっちが泣きそうになっちゃいますね( ´•д•` )💦

  • ガミー

    ガミー

    乳首かわいそうですよね(´・_・`)
    毎日真っ赤になってます(^^;;
    うちの子、ぐずぐずすると長いんで、一緒に泣きたくなりますよー

    • 9月9日
さらい

おっぱいあげてないので、ひたすらだっこです。

  • ガミー

    ガミー

    抱っこでできてるなんて、すごいですね!
    私が抱っこすると、暴れまわってえび反ります(^^;;

    • 9月9日
  • さらい

    さらい


    なんか、おっぱいで誤魔化すのが嫌で、、
    (--;)
    意地になってるのかもしれないですが。

    • 9月10日
へびいちご🍓

そんな感じでしたよ~(о´∀`о)
うちは1歳になりましたが、おっぱい星人なので、今だにどうしてもの時はおっぱいに頼ってます(笑)

  • ガミー

    ガミー

    おっぱい星人!
    やっぱりおっぱいは安心するんですかね(^ ^)
    最強の武器だと思います(^ ^)
    1歳になってもおっぱいを頼ってくれるのは、嬉しいですね!

    • 9月9日