※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

4歳の子供が朝の保育園に行くのが嫌で、大泣きや暴れがあり、心配しています。園に着くと楽しく過ごすようですが、今後の不登校が心配です。

4歳になりましたが、朝から寝起きが悪く(休みの日はぱっと起きる)保育園いきたくないーーと、うだうだ、着替えもダラダラ、靴も履かせないと履かないし、たまには園の入り口で大泣きしたり暴れたり、仕事より登園させるのに疲れます、、。なんで、うちの子はこんなんだろうと、大泣きされて暴れられた日には仕事に行きながら涙がでたりします。お母さんの横をパッパッと歩いて園にはいっていく子が羨ましくて、、。園にいくとあとは楽しくすごしているようです。まだ年少ですが、このまんまだと小学校とか不登校になったりしないか心配です😢

コメント

はな

同級生の長女も未だに登園拒否です😢
今朝も「ずーっとおうちがいい。ママと一緒がいい。」と泣かれてしまい、小学校行けるのかな、、って絶望です。
うちは小規模園で、他に泣いてる子ほとんどいないので余計に孤独だったんですけど、先輩ママさんに聞いてみたら「うちも秋まで泣いてたよ!大丈夫!」って言ってもらえて安心しました😭
お互いまだまだ時間かかるかもしれませんが、慣れてくれるまで頑張りましょう😭😭

🌸桜餅🌸

まさにうちの子も朝イヤイヤで
大変ですよ😂
朝引きずってますw