※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰る
家族・旦那

夫のお母さんが亡くなり、同時期に下の子が生まれ、出費が重なり、心配…

夫のお母さんが亡くなり、同時期に下の子が生まれ、出費が重なり、心配になり、夫から大丈夫だっと、おふくろが残したお金があるから、どのくらいあると聞いたら、800はある

でも実際のところは1600以上ある、なんで嘘をつくのかよくわかりません

私はずっと前からお家がほしいけど、お金がきついから、買うか新しいところの賃貸にするか迷ってて、子供のためにも新しいところに移したい、だけど、お母様がお亡くなったすぐ新居はちょっとありえないし、まだいろいろ整理しないといけないから、とりあえず新しい賃貸のところに引っ越した、お金は夫が出してくれた、貯金もないから、恐らくお義母さんのお金です。

私はイマまで通り節約でスーパーも割安のもの選んだり、外食もしない、大好きなマックも我慢、そんなに頑張らなくてもと思うけど、全て新しいお家と子供にために、少しでも貯金したい

夫は毎日デパ地下で食べ物買ってきます。新しい車がほしいとまで言い出した、、、😀

あなたの母のお金だから、私は言い出すこともないけど、少しやりすぎではないでしょうか?

皆さんならどうしますか?そのままほっとくのか、それともきつく言うのか?

コメント

2児の母

キツくはいいませんが、ちゃんと話はしたいです。

h1r065

自宅🏠購入可能ならそちらのが無駄なくでよかったと思いますが。

正直、旦那さんのほうのお金ではありで指図できないけど旦那さんたぶん一瞬でお金溶かすと思います。

お子さんのための積み立てとか学費にとかで無理矢理いくらかはしてもらうとかしないと本当に文無しになりそうな…

車なんて乗れたら中古でいいし、乗れるもの乗りますし。

旦那さんの機嫌損なわずとか難しいと思いますけどもし新しい車買うならいまの車の買い替え時期にとでいいよにして残りは預貯金回してにでとか言います

  • はじめてのママリ🔰る

    はじめてのママリ🔰る

    車は新しいお家買ったあとにしろっと言いました。はい、、と答えたけど、この間電動自転車も買い、子供と自転車で遊びに行きたいと、、もう私は下の子でいっぱいいっぱいなので、言ったら言ったって機嫌悪くなるし、もうわからないです。お金今まで私が管理してたけど、お義母さんが亡くなってからは自分で持ってる、こっちがくれとも言えず、あくまでもお義母さんあなた息子の金だから、私に管理するまでは言えないけど、、、無駄遣いさせたくない

    • 6月7日
  • h1r065

    h1r065

    自分が頑張って働いてのお金でないので…気が大きくなってるならちょっとなーです。
    お母さんの命亡くなりのお金ですから大事に有効に使うのがです。

    • 6月7日
deleted user

1600って旦那さんに渡ったのが1600ですか??

  • はじめてのママリ🔰る

    はじめてのママリ🔰る

    私も実際いくらなのかよくわかりません、私には教えてくれないです。私みたいなこんな妻本当みっともない、、、

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

お母さんの命と引き換えたお金です。旦那さんにそれを伝えて有効に使わないとお母さんがかわいそうです。

  • はじめてのママリ🔰る

    はじめてのママリ🔰る

    お義母さんもすごく節約してる人で、昔の人だから、ものも大事にしてるし、ちゃんとそれをあの人の前では言うことにしてます

    • 6月7日