※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
家事・料理

うちの旦那は好き嫌いが多いです。ネギ、玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、…

うちの旦那は好き嫌いが多いです。

ネギ、玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、トマト、ナス、いちご、すいか、メロン、パプリカ、食べれません。

だから、サラダにしても、普通の野菜炒めにしても、いちいち考えないといけません。

娘もいるのでなんでも食べて欲しいです。

義母が甘やかして育てたせいで本当困ります。

嫌いなものが多い旦那さんがいる方は料理どうしてますか?
普通に出してますか?

コメント

𝚗 ☁️

逆に私が好き嫌い多いですが嫌いなものは買わないですし料理出さないです😖

旦那の嫌いなものも出してません!

さくらママ

私自身が好き嫌い多いです!
夫もありますが基本火を通せば食べるので味見しないで出します!私は食べません!
娘にも出してわたしだけ違うの食べたりしますがそれに対して娘は特に何も言ってこないです!
娘だけ別メニューってこともあるのでなんとも思ってないんだと思います!
わたしと違って娘は基本なんでも食べます!

kana

今まさにそれでイライラしてママリを開いたところだったので、共感の嵐です!
主人も好き嫌いものすごく多いです。
嫌いな物は基本出してません。(食べないし、他に余計な物を用意することになり不経済)
でもアレルギーとかでない限り、細かくしたりカレーやハンバーグ、春巻き、オムライスなどに混ぜたりすると気付いておらず食べるので、私が余裕がある時はそうしています。(後で入っている事も伝えます。「えー分からんかったー」という反応)

絶賛イヤイヤ期の娘も同じく今は好きな物ばかり食べたがるので、すべての食事をいちいち考えて出すようにしています。
本当に疲れますよね。子どもへの影響も気になりますよね。心の底から共感します。

長文失礼しました。