※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

弟の奥さんからの誕生日プレゼントについて悩んでいます。プレゼントをやり取りするのが面倒で、母に相談したら我慢するように言われました。どうしたらいいでしょうか?

弟家族は関東にわたしたち夫婦は関西に住んでおりなかなか会えません。
弟の奥さんはマメな人で娘の誕生日になるとプレゼントを送ってきてくれます。
わたしはめんどくさがりやなので、プレゼントはありがたいけど正直めんどくさいんです。
プレゼントもらったら姪っ子の誕生日プレゼント送らないといけないし。

もう誕生日プレゼント送り合いをやめようと丁寧に言おうかなと母に相談したら、我慢しなさいと。
一年に一回だけのことだけどめんどくさいです💦
皆さんならどうしますか?

コメント

きんむぎ

家は弟家族近くに住んでいますが お年玉だけにして、誕生日プレゼントの交換はしていません。

私も正直面倒と思ったり、ないと淋しいとか思うかもしれませんが、特になければないで、何も思いませんよ😊

お互いに無しならば、お互い様ですし、ね!

ママリ

私なら続けます!
今は小さくてわからなくても、来年ぐらいからはプレゼントが多いとお子さんも喜ぶと思います。
姪っ子さんのは、弟さんにリクエストしてもらったら考えなくて済むので少しは楽にならないですか?

もし自分が義理のお姉さんに断られたら、そんなに私と付き合いたくないのかな…てちょっと悩んじゃうかもしれません😂💦