※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
子育て・グッズ

毎日のストレスを減らす方法について、二年生の女性が相談しています。

14時45分に学校でて
帰宅時間16時45分

二年生です。

おなかすいたしんどい眠たい
宿題いややぁ宿題わからん〜

の繰り返しの毎日です。
どうしたらお互いストレスなく過ごせるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間、下校にかかるということですか?
そ」は大変ですね😭

お子さんはかなり頑張っていると思います。

とりあえず、早くご飯を出してあげることと、早く寝て朝宿題してもいいと思います!

• やや

やや

疲れているので20時就寝で6時ぎりぎりまでは寝かせたいです。
    宿題を朝にするということはまず考えてません💦

• 6月7日
YY

その2時間は学童ですか?!
遊んで帰ってくるってことですか😳?

• やや

やや

遊んで帰ってくるんでしょうね💦

• 6月7日
なっちゃん

2時間通学にかかるんですか?
それだけ遠いなら途中迄迎えにいくとかして対応した方が良いと思います…💦
うちは一年生ですが15:05下校で15分くらいかけて帰って来ますが帰ってすぐ手洗い、おやつ食べてそのあと宿題していますよ。しかも学校からの指示で宿題以外に一年生は20分くらいの勉強もすすめられていて毎日しています。習い事している日は更に習い事もあります。さすがに2時間も歩くのは大人でも疲れますよね更に重いランドセルかるってるし…💦帰りに2時間ってことは朝も2時間かかってるということですか?

• やや

やや

朝は通学1時間です。
    帰りは本当にゆっくりで、1時間で帰ってこれる方が少なく、長くて2時間かかります。

• 6月7日
  • やや

やや

毎日時間の読めないお迎えはこちらも負担があるので、一年生の途中からはもう一人で帰ってきてもらってます。

• 6月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

それはお子さんにきちんと話して遊ばずに帰ってくるように伝えてはどうですか?
    それかもう下校時間に学校に迎えにいくとか…💦通学に一時間も結構な時間だと思いますよ。車で迎えに行って早く帰って宿題やらせるのが良いと思います。私なら2時間も帰ってこないと心配になります…💦

• 6月7日
  • やや

やや

あ、もちろん伝えてます!
    下校時間に学校まで
    迎えに行くことはしません。
    昨日は1時間で帰ってこれました!いっぱい褒めてあげました。
    旦那はその距離4キロ弱を歩いて帰ることが小さい頃から当たり前でしたので、歩いて帰りといいます。

私の感覚ではこの距離はありえなく、可哀想だけど、徒歩通学は当たり前だと思うので、歩いて登下校して欲しいです。家近くまで帰ってきてるとこちらも歩いて迎えにいきますが。時間が読めないので、待ちぼうけがあったり、こちらも負担が大きく…。
    (ただ他の校区では
    うちより遠い地域はバスがでているようなのでその旨は学校に伝えてます。)

いつも車で送り迎えしてもらえるという甘い考えを持ってほしくないのです。

その地域に住んでる以上は仕方がないかと思ってますがが、バス送迎にしてくださるのであればそれは大歓迎します。

• 6月8日
  • なっちゃん

なっちゃん

それがややさんちの方針ならばお子さんに早く帰ってくるように言う他はないと思います。お互いがストレスになってしまっても迎えにいかないという方針ならお子さんが帰ってくる他はないかなと思います。お子さんさえ早く帰ってきて宿題してしまえばストレスなくなるし早くご飯たべさせてふろはいって早く寝ることができると思います。習い事とかし出したらもっと大変かなとは思います。

• 6月8日
  • やや

やや

それはやってます🙌
    それ以上にいい方法がないかと思い質問したのです😿
    ちなみに、火曜、水曜、金曜は習い事しています。

• 6月9日