※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
お仕事

育休明け3ヶ月働いて辞めるのは規約違反でしょうか?退職金は出ないかも。育休前に辞めることも考えたが、育休中の収入0が辛い。

仕事の相談です
8/15から産休に入り一年育休をもらう予定になっていて復帰が条件でもらえるのですがやめたいと考えていて育休明け年末まで3ヶ月ほど働いて辞めるのは規約違反とかになりますでしょうか?
仕事始めてまだ2年ほどで多分退職金とかは出ないと思うのですが。
育休前に辞めることも考えましたが育休中お金が0なのがしんどいので。。。

コメント

KaotiN

復帰して子育てと両立が難しくなったのでって理由で辞めていく人とかいましたよー😁職場がその辺の理解があれば大丈夫かと😊ただ、復帰して何ヶ月は働かないとダメっていう良く分からない規則がないと良いですが😅
産休、育休中の収入は絶対必要ですから、いろいろ心配ですよね🥲

唐揚げ

法律的にもありですし、手当も会社が出すわけではないので会社側は損しませんし大丈夫ですよ!
ただ辞める事を伝えるのは1〜2ヶ月前にして、理由は正当っぽいことを言えばそれ以上どうしようもないかなと。