※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オリーブの木を植えたいんですが、さすがにこの隙間は難しいですよね?😅…

オリーブの木を植えたいんですが、さすがにこの隙間は難しいですよね?😅
幅20センチくらいだし、室外機の前だし💦

もし大丈夫だったら自分で植える場合、砂利をのけて、スコップ等で下を掘り起こして植えるんですか?
オレンジのところどっちかに植えれたら植えたいです。

コメント

ママ

エアコンの室外機ですかね??
木が大きくなった時に、エアコンが壊れて買い替えをするときなど抜けないし邪魔になりませんか??
あと、塀があるのですが隣に民家はありますか??
大きくなって枝が伸びたりすると隣の家に入ってしまってそれもまた大変だと思います💦

もしオリーブを植えたいので有れば、大きいプランターに植えて正面に置くのでも良いかなと思います❗️

• ママ

ママ

植える場合ですが、砂利をどかして土を掘り返して植えるのですが多分すごい硬いし石が混ざってて大変だと思います😭
    気の根っこ分以上は掘り返さないと根が張れないです

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプランターの方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ママ

ママ

ちなみにですが我が家はみかんとレモンの木をプランターで育ててます😊✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

狭いのでやめた方がいいと思います😣
大きくなると根がはってブロックや室外機に影響が出そうですし、お隣さんの土地に枝が伸びてオリーブの実が落ちトラブルになるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣の間には結構広い溝があるのでトラブルにはならないんですが、やはりやめた方がよさそうですね!
    ありがとうございます😄

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

エアコンの室外機近くは風通しよくした方がいいので何も置かない、植えない方がいいです💕
エアコン壊れます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン壊れるのは困るし、やめた方がよさそうですね!
    ありがとうございます😄

• 6月7日