※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
雑談・つぶやき

抱っこひもって産まれる前から買っておいたほうがいいのかなぁと悩む。…

抱っこひもって産まれる前から買っておいたほうがいいのかなぁと悩む。
その子の相性もあるというし…。

車なし、電車と徒歩メインの生活なので、
抱っこひもとベビーカーはどのタイミングで買うか悩むなぁ…

コメント

イチゴちゃん★

私はほぼ移動は車ですが、上の子の幼稚園の送迎があるので、スリング買いましたよ!

少し大きくなったら抱っこ紐に切り替える予定です。

1人目の時は、ベビーカーはお祝いで買ってもらい、抱っこ紐も準備してたんですが、子供が大きくて重くてそこまでいい抱っこ紐でもなかったんで、すぐ使わなくなりました。。

後は、お家から外に出るときに階段があるんであれば、絶対軽いベビーカーがいいです!!

ベビーカーあるだけでも始めはいいかもしれないですよー。
ベビーカーだけで辛くなってきたら、抱っこ紐を買いに行かれてもいいのかな?って思います!

• ぱん

ぱん

詳しくありがとうございます(^o^)♡

スリング、まったくのノーマークでしたがコメント頂いて調べてみました!
    新生児から使えるし、赤ちゃん安心するみたいだしいいですね!

家はアパートの4階でエレベーターがないので、ベビーカーは軽いやつじゃないと危なそうですね💦
    産院が1ヶ月健診とは別に、2週間健診もしているらしく、その時の移動のために産前から準備しようと思います(*^^*)

• 9月9日
  • イチゴちゃん★

イチゴちゃん★

私も今までスリング使ったことがないので使いこなせるかはわからないですが、新生児から使用できる抱っこ紐もあるので、そちらでもいいかもしれないですよー!

4階だと軽いものじゃないと辛いですよ💦
    二階なんですが、しんどかったです😭

二週間健診もあるんですね!
    では尚更必要ですねー!

電車に乗られるとの事なので、荷物あると確かに便利ですが混むと気を遣っちゃいますよね😢
    抱っこ紐とかスリングで荷物最小限で行かれる方がいいかもしれないですねぇ💨

• 9月9日
  • ぱん

ぱん

新生児からの抱っこひもかスリングで悩んじゃいます(´・_・`)
    長く使うならエルゴとかがいいんでしょうね、試着してみて使い勝手を見てみようと思います!

2階でも十分しんどいですよね!💦
    ベビーカーは軽さと動きやすさ重視で選んでみますね!

結構ベビーカーで電車乗られる方見てると大変そうなので、1人の時のことを考えるとちょっと不安です(´・_・`)

• 9月10日
ぷにまな

私は確か三ヶ月くらいになってから出産祝いでエルゴもらいました!
あとは生後一ヶ月でベビービョルンの試着して買いましたよ😃
けど一番使ってるのがベビーカーですね😃

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    産まれてからの健診をどうやって連れて行こうか悩んでます💦
    やっぱりベビーカーはあったほうがいいんですねー…。
    電車がかなり混む地域なので、ベビーカーがどこまで使えるかも不安ですが、産前から用意しようと思います!

• 9月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

健診はベビービョルンの新生児から使えるだっこひもで一人で行きました(^_^;)
    が、尿検査があり、、、かなりきつかっです😂
    ただ、受付でお一人ですか?ママの健診のとき、赤ちゃんお預かりすることもできますよ?って声かけてもらえたのですが、大丈夫です、と言ってしまい😭😭もし付き添える人がいれば付き添ってもらったほうがいいですよー(;_;)
    一緒の日に産んだ経産婦さんは、赤ちゃんをだっこひもとかつかわずだっこされて健診にきてましたよー!
    産院ならだいたいエレベーターありますからね~👍ベビーカーあればそっちもいいかもしれませんね!
    私はベビーカーは産後二ヶ月くらいで買いましたよ😃
    電車が混むと、、ベビーカーはキツいかもしれませんね(;_;)

• 9月9日
  • ぱん

ぱん

ベビービョルンオリジナル?というのが良さそうだなぁと思ったんですが、長く使うならやっぱりエルゴかなぁ…と悩んでます💦
    尿検査は大変そうですね!健診は1人でお出かけデビューのつもりでしたが家族に頼ろうと思います💦💦

ベビーカー産後に買われたんですね!
    うちも優先順位的には抱っこひもが先かなぁ…と考えてます(*^^*)

• 9月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

付き添える人がいるなら絶対に付き添ってもらったほうが楽ですよ(;_;)
    オリジナル私ももってます!
    が、赤ちゃん大きくなるにつれて肩にもろにきますよ。エルゴのが断然いいです。私はインサート買わなかったので首座ってからエルゴデビューしました。エルゴも産後一ヶ月でインサートの試着しましたが、ぎゃん泣きしたので諦めましたよ(;_;)産まれて一ヶ月健診終わってから試着してみて購入もありだと思います!いい商品に出会えるといいですね✨

• 9月10日
  • ぱん

ぱん

長い目で見たらエルゴがやっぱりいいみたいですね(*^^*)
    なんか着用写真みると、エルゴって赤ちゃんの足が痛くないのかな?と心配になることがあるので、不安で色々探してみてます(笑)
    詳しくいろいろとありがとうございます(^o^)♡とっても参考になりました!!

• 9月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

エルゴは確かに股関節が、、、とか言われてるようですよね(;_;)お店に行くといろんなだっこひも試着できるので試着してみて購入もありかと思いますよ😃
    グッドアンサーありがとうございます😃

• 9月10日