※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べたいものが思いつかない。食べやすいものを教えてほしい。以前は食べ過ぎていたが、今は食べ物を考えるだけで吐き気がする。

6wに入りました。急に悪阻が酷くなってきて何も食べたいと思えないのですが、こんな時でも食べやすい物、食べれた物があれば教えてくださいm(__)m
1人目の時は食べ悪阻でずっとダラダラ食べ続けていましたが、食べ物を想像するだけで気持ち悪くなってしまい吐き気をしてしまいます(*´Д`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は梅干し、2人目はりんごで生きてました😭💦
吐く時もさっぱり気持ち悪くないのでよかったです😣
辛いですよね。無理せずに😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    梅干しはカリカリのでしたか?
    普段全く食べないのですがりんご🍎なら食べれる気がします…今日買いに行ってきます😌

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅干しは柔らかい小梅か、仕事中は干し梅口に入れてました。カリカリ梅でもいいと思いますよ😊
    ただ、塩分が高いのでどうかと思いますが、梅しか食べれませんでした💦
    りんごはオススメです😊
    2人目は果物が食べたくて梨やぶどうも食べてました!
    吐く時気持ち悪くないと分かっていると食べやすかったです💦あと、蒸しじゃがいもを冷ましたのも食べやすかったです。
    食べれるものが見つかるといいですね😭

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    カリカリ梅、試したいと思います!しょっぱいものとか酸っぱいものはいけそうな気がします☺️蒸しじゃがいもですか✨良さそうですね!
    息子が魚好きでほぼ毎日食べてるのですが魚が焼けたニオイがキツすぎます〜〜💦なんとか乗り越えたいと思います😌!

• 6月7日
さあこ

桃のゼリーはスッキリ食べられるし
万が一戻す時も吐きやすいです🥺
私もまだまだ絶賛つわり中です🤮
お互い頑張りましょうね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゼリー良さそうですね☺️
    11週でもまだまだ辛い時期ですよね😭先が長いです💦さあこさんもお大事にされてください🌸
    上のお子さんのお支度辛くないですか?💦ご飯も作れる気がしなくて不安すぎます😭

• 6月7日
C.Wママ

今現在そんな感じで
私が食べれてるのは
ヨーグルト、りんご、レタス、パンくらいです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悪阻真っ最中なのですね😭
    久々ですがこんなに気持ち悪くなるものかと…💦水や麦茶もキツくなってきました。。パンもいけるんですね!ヨーグルトやリンゴ食べて乗り越えたいと思います😌

• 6月7日
  • C.Wママ

C.Wママ

わかります💦
    水、お茶ダメで飲むと吐いてしまい💦
    水分はイオンウォーターが飲めます😩
    米が食べれなくなってしまったので何とかパン食べて過ごしてます😓

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンウォーター良いんですね!1人目の時も水、お茶ダメだったのですが何飲んでたのか忘れました…
    そうですよね😭炭水化物とらないとパワーでませんしね💦昨夜まで食べれたお米が今朝には受け付けなくなりました💦ももさんもお大事になさってください😌

• 6月7日
  • C.Wママ

C.Wママ

お米食べれなくなってしまったんですね💦
    時期も暑くなってきてるので、水分とれる物探してとってくださいね💦

ママリさんも無理せず過ごしてくださいね😄

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

トマトとキューリのキューちゃん、ゆかりのふりかけはいけました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もトマトとキュウリだいすきです😌でもだんだんキュウリもダメになってきたようで…ゆかりのふりかけ✨確かにいけそうなら気がします!試してみたいと思います☺️

• 6月7日

わたしも安定期に入るまで悪阻が辛かったです😭
私はお茶が受け付けず、ずっとポカリを飲んでました。
吐きつわりで病院を受診して「水分だけはこまめにとってね」と先生に言われたので食べれる時に、そうめんを食べたりしていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安定期なのですね☺️吐きつわりは相当辛いですよね💦吐き気だけでもツライので…
    これからの時期、そうめん良さそうですね✨ご飯が受け付けなくなってしまったのですが今日はピザ…食べれました😂水分もしっかり取りたいと思います!

• 6月7日