※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

生後半年から1歳のお子さんをお持ちの方へ。離乳食は一緒に食べていますか?食事に集中してしまい、自分の食事ができない悩みです。皆さんはどうしていますか?

生後半年から1歳のお子さんをお持ちの方にお聞きします。離乳食って、お子さんと同じ時間に食べてますか?

ほんとは一緒に食卓を囲むっていう方が良いのでしょうが、どうしても食べさせることに集中してしまい、自分の食事どころではありません💦

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が合い、余裕のある時は一緒に用意して出します。が、子供が食べさすのに必死です😂
子供が満腹になった後、急いで自分の分を食べます。それかキッチンで立ち食いな時も…😂

***

夜の離乳食は家族みんなで同じ時間にしてます🌼
でもあげながら自分もは食べれないです😂💦

ははぐま

朝と夜の2回食で、別々に用意するのが面倒なので自分たちが食べる時に一緒に食べさせてます😃
娘がモグモグしてる隙に自分も食べてます笑

deleted user

手掴みのメニューが多くなったり、長くモグモグするような固形が増えたりしてから一緒に食べるようになりました😂
あとは、大人が食べてるものを欲しがるようになったからっていうのもありますね😅大人だけが食べてるとそれを見ている子どもがなんかかわいそうで🤣
なのでホントここ最近です!
すぐ飲み込む離乳食の時だと一緒に用意してもこっちが全然食べられませんよね💦