※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱は小児科、鼻の問題は耳鼻科へ。鼻水と咳は小児科が適していますか?

皆さん耳鼻科と小児科どうやって使い分けてますか?
熱だと小児科だけど、鼻が先なら耳鼻科ですいつも。
鼻水で咳がひどいときは小児科の方がいいんですかね?

コメント

こまき

鼻水+咳の時は小児科行ってます☝️
うちの小児科は吸入器無償で貸し出してくれるので…
このご時世毎日吸入で耳鼻科通うのは難しいので😂

大人の私は循環器・呼吸器・耳鼻科を使い分けてますが、
子供の場合は循環器呼吸器は小児科、耳鼻は耳鼻科って分け方です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月7日
ままり

かかりつけの小児科は吸引・吸入があって、発熱すぐでも色々検査してくれるしお薬もきちんとくれるので基本的に小児科行ってます😅

子供がアデノイド肥大のだ耳鼻科で定期的にお薬もらってますが、耳鼻科行くのはその時くらいです😅

ママリのコメントみてたら、耳鼻科で咳の時に聴診してくれる…とかあって、いいなと思います😭かかりつけの耳鼻科は咳・熱なら小児科行ってねと言われるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはとてもいい小児科ですね!
    羨ましいです😂😂

• 6月7日
はじめてのママリ

あまり参考にならないかもしれないのですが…

上の子は、咳がひどくなりがちで薬が小児科で出されるものがよく効くので、熱がなくても小児科に連れて行きます💡

下の子は、中耳炎になりやすいので鼻水が出だしたらとりあえず耳鼻科に連れて行きます。
熱が高ければ小児科にまず連れて行きますが、結局最後は耳鼻科に行ってる気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、結局鼻水がでるから耳鼻科に行きますよね😅
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 6月7日