※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35wの初産で子宮頸管が短いですが、安静にすれば大丈夫でしょうか?散歩も控えるべきでしょうか?経験や知識を教えてください。

35wの初産です。
今日妊婦検診に行ったら子宮頸管が24.9mmと短め。でも先生曰く、「あと1週間で正産期だからそれまで安静にしとこかー」と軽い感じだったので安心していたのですが、後で調べてみると25mm以下は中々危険という事を知って焦っています。

35wだとそこまで心配する長さではないのでしょうか?
絶対安静!!!!的な感じではなかったので、近場で散歩くらいなら...と思っていたのですがそれも控えるべき?

調べ出したらキリがなくて、同じような経験や知識がある方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです😭

コメント

35wだともうそこまで心配いらないとおもいます🤔

おみそ

私も切迫で入院してましたが、35週22ミリの時点でもう普通にしてて、と言われました😅
赤ちゃんと小さすぎるとかなければ大丈夫だと思いますよ。

MAMA♡

35週なら大丈夫だと思います!
わたしは17週からずっと20㎜です🤣

35wで24mmあるなら
臨月近いし大丈夫かと🙄
わたしそれよりないです😅

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!そこまで心配する事じゃないと知って安心しました...😢