※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンの耳が好き🍞
産婦人科・小児科

下の子が兄の風邪を受けて、呼吸が苦しそう。保育園での兄の風邪が続いている。小児科受診が必要か悩んでいる。再来週の予防接種も心配。

上の子の風邪をもらって、下の子がフガフガ、ゼコゼコ?しています😣
鼻水は出ている訳ではなく、吸っても少ししかとれません💦
鼻くそは取れる所は取っています。
寝入っている時は落ち着いて呼吸もできていますが、フガフガし始めると苦しそうにしています😭

ここからが質問なのですが、
上の子は4月から保育園に行き始めて、その前の3月頃から鼻水と咳き込みがずっと続いています。
しばらく治らないだろうなあ…と思っているのですが、これは下の子もなかなか治らないですかね💦
再来週に予防接種も控えているし、何よりまだ生まれたばかりで心配です😣
小児科行くほどでも無いのかな、と思っているのですが、行った方がいいんですかね💦他の風邪を貰ってしまうのではという心配もあります😣💦

コメント

あおぃ

うちの子も上が4月より幼稚園に行って、風邪を貰って下の子が先月鼻水とゼコゼコが酷くて、小児科に連れて行きました!

予防接種の事をその時に聞いたら、熱がなければ大丈夫だよと先生に言われたので連れて行きました。

コロナが流行ってるから、病院に行くのも心配ですよね!
致します早く風邪が治るといいですね。

質問の答えになって無かったらごめんなさい😣

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!!
    予防接種は熱がなければ大丈夫なのですね!良かったです☺️

実は先週湿疹で小児科に行っていて、コロナも心配なのにそんなに頻繁に行くのもな…と考えてしまいました😣
    様子みて酷くなるようなら受診しようと思います!
    コメントいただけてありがたかったです✨

• 6月8日
みぃ(*_*)

うちも4月から保育園行き始め、鼻水と咳が中々治らなかったです💦💦
上の子から下の子が移され救急で診てもらいました💦💦
酷くなる様ならまだ生後1ヶ月なので病院に連れて行ってもいいと思います!!

• パンの耳が好き🍞

パンの耳が好き🍞

コメントありがとうございます!!
    同じですね😣
    救急で大変でしたね😭💦
    様子見してて、そこまで酷くないのでまだ行っていませんが、酷くなりそうだったらすぐ受診!と考えておきます!!
    ありがとうございます✨

• 6月9日