※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が乱れることは妊活中によくあることです。安心してください。

昨年末に自然流産をしてしまったのですが,仕事も落ち着いて来て,生理の周期もほぼルナルナ通りになって来たので今月から妊活を再開。
排卵日付近に数回タイミングを取ってみたのですが,今日出血があり生理が来てしまいました。
今回は,生理予定日よりも1週間も早い生理です。
こんなに早まることは今までに無くて,今後の排卵日とかもズレて,いつ排卵するのか分からなくなってくるのかなぁと思うと不安&落ち込んでしまいます。

今まで生理周期が整っていたのに,妊活を始めたら乱れ始めてしまうことはあるのでしょうか...
同じ経験ある方いらっしゃいますか...?

コメント

ママリ

排卵周期はふとしたきっかけで乱れますよ😅

私は成人してからずっと生理周期は長めだったのですが、去年あたりから急に28日になったり、またいつもの長さに戻ったり安定しませんでした。直前の周期は34(排卵も20日前後)くらいだったのに、妊娠した周期は13日目でまさかの排卵、排卵検査薬をしていたので排卵日をなんとかギリギリ拾え(いきなり強陽性になりましたが、、)タイミングを取り妊娠しました。

周期が不安定な方こそ、クリニックに通うか排卵検査薬を利用したほうが妊娠につながるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    周期が安定しないと色々大変ですよね…
    ましてや今まで周期がほぼ乱れていなかったので,不安になってしまいましたが,まずは排卵検査薬を試してみようと思います!

• 6月8日
remi

全然ずれますよ!妊活すぐに今までぴったりきてたのが
急に一週間ずれたので妊娠したと思いました。
流産した時はもちろん
暫くずれまくりでした。
あれから半年たったので戻ってきましたが。
病院は通ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしも,今までほぼズレはなかったのに妊活始めたらいきなり1週間もズレて不安になってしまいました。
    妊活は5月から始めたばかりだったので,病院はまだ行っていないです。
    今月,排卵検査薬に挑戦してみて,難しければ病院行ってみようと思います^ ^

• 6月8日