※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

まだまだつわりが終わりません😭リンゴとかしか食べれません😰栄養が心配でどうしたらいいと思いますか(´・_・`)?

まだまだつわりが終わりません😭
リンゴとかしか食べれません😰
栄養が心配でどうしたらいいと思いますか(´・_・`)?

コメント

こいのん

キウイとか栄養価の高いフルールを加えていってはどうですか?

• ちょん

ちょん

パイナップルとぶどうは本当にだめで😫
    ジュースすらリンゴです(´・_・`)
    キウイ試してみます♡

• 9月9日
きのこ

サプリは飲めませんか?

• ちょん

ちょん

一応鉄分のサプリメントは飲んでますが貧血はよくあります(´・_・`)

• 9月9日
くるみるく

葉酸&カルシウム&鉄入りのサプリメントとかもありますし、
他の方もいってるように、栄養価のある果物を試してみてはどうでしょうか??
りんごだけだと偏っちゃうしそればっかりだと糖分取りすぎになってしまうので、お豆腐とかつるんとしたものを試してみては...。
でも、無理するのはよくないので無理しない程度に(..;)(..;)

• ちょん

ちょん

全種類入っているサプリメントあるのですか😍?ちがったらすみません(´・_・`)
    漬物は食べれたのですが1.2つまでです(´・_・`)
    お豆腐ダメでした😥

• 9月9日
  • くるみるく

くるみるく

西松屋とかいったら、サプリメントうってますよ!悪阻のときでも飲みやすいやつ、私今愛用してます!全種類はないと思うけど、葉酸&鉄&カルシウム入りのはあります! 
    おかゆなど、胃に優しいものと一緒に漬け物たべてみるとかはどうでしょうか??

• 9月9日
  • ちょん

ちょん

ありがとうございます(´・_・`)!日曜に2人で行ってみます💕
    お米は履き心地もよくないしすぐくるのですがおかゆは大丈夫なのかなあ😂

• 9月9日
ダディ子

バニラアイス食べれます?
栄養と水分になります

あくまで一時的ですが。
あまりにも食べれないようなら病院に相談してみると栄養士さんもいますしアドバイスもらえますよ

無理しないでくださいね😂

• ちょん

ちょん

シャーベット系なら3分の1くらいなら食べれます😥しかしバニラアイスは5分経たないうちにトイレへ(´・_・`)
    病院には早めに食べれるもの探してみてとは言われたのですが😔
    ありがとうございます(´・_・`)♡

• 9月9日
えりー

食べれないときは水分補給だけでも絶対しておけばなんとかなるよ!と先日病院の先生に言われたので水分補給だけはしっかり取るといいですよ!
もしそれでも心配でしたら、病院で相談して点滴してもらうことも可能だと思います(^^)
お大事にしてくださいね!

• ちょん

ちょん

私も言われたのですがトイレに行くだけでも貧血症状が出てしまって😭
    入院は避けたいので模索中です(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 9月9日
ゆずりんご

今はひたすら、食べられるもの・飲めるものを摂るのが一番です。
ちょんさんと同じ頃、私は食べ物の温かい匂いがダメで嘔吐していました。
なので冷やして食べられるサラダや刺身やパックのお寿司などを食べてました。或いはペペロンチーノやカレーなどのスパイシーなメニューは割と食べられてました。
ヨーグルトやゼリーはどうでしょう?
つわりのピーク時は数日で食べられるものが違ってました。結構偏りがあったと思います。
それでもつわりが明ければ食べられるようになると思いますし、ダメでもどうにかなるようですよ!

• ちょん

ちょん

3wからつわりきて6wくらいから全く食べれなくて😭
    やっと1日に5.6回しか嘔吐しなくなりましたが何か食べたらアウトで(´・_・`)
    生ものダメというのをよく聞きましたがゆずりんごさんは食べれたんですね!
    私もちょっとずつまた挑戦してみます✊
    どうにかなると言っていただけると嬉しいです♡

• 9月9日
みこ

私も悪阻が酷くて、食べたら全部出てました。10キロ痩せました(-""-;)私も食べらる物を食べるのが一番だと思います。どうせ出ちゃうかもしらないけど。少しは栄養になるはず!後は、あまりにも痩せると病院で点滴打ってくれます。私も打ちました(笑)赤ちゃんさえ大きくなっていれば大丈夫です!あまり気にせず頑張って下さい。私は臨月でやっと吐かなくなりました。ちょんさんも早く悪阻治まるといいですね(*´ー`*)

• ちょん

ちょん

私も体重落ちてます(´・_・`)
    周りに痩せたしか言われなくやっと5キロマイナスまで復活はしました😭💕
    臨月ですか🤔
    まだまだ長そうですが気長に見てみます:;(∩´﹏`∩);:♡
    ありがとうございます❤️

• 9月9日