※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、自分が話したい時は仕事の悩みや愚痴を話しますが、気分じゃな…

旦那は、自分が話したい時は仕事の悩みや愚痴を話しますが、気分じゃない時に私が「あのことさー」と仕事の話題をふると旦那が「その話やめて💢」と不機嫌になるのが「ん?」と思います。
不機嫌にならなくてもよくない?とおもいます。私もある程度時間をとって聞いているのに…😑💧
(私も旦那と同職で共働きなので、お互いに詳しい仕事の話はしやすいです。)
ですが、旦那がそんな態度なので、普段は仕事の話は旦那のペースに合わせて聞いてあげたり時に私も仕事の話をしたりという感じです。
些細なことなので特に気になりませんでしたが、今は旦那が仕事がしんどくてこういうことが頻繁にあるので、私もイラッとすることもあり…
旦那に言うかスルーしておくか迷っています。
皆さんだったらどうされますか?😅

コメント

私は話すことを諦めました😂
長いときは3時間ぐらいベラベラ話す旦那なのに、私の話はスルーされるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間付き合ってあげられるの優しすぎませんか😂こちらの話はスルーとか、、確かに諦めた方が得策かもしれませんね😂

旦那は伝えたら響きそうなので迷いますが些細なことだからなーとも思います😂

• 6月7日
もやし

私も、子供のこと以外こちらからの発信は諦めました笑
話しても、俺の場合は〜とか興味ない。とか説教が始まったり、、、何回もそれ聞いた。とか話す気失せます笑
旦那の話は毎日愚痴と共にきかせれてますが、聞き流してるせいか何回でも同じこと聞けるし職場の人の名前もあまり覚えられないのでこちらからの質問が多く会話がはずみます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは話す気うせますね💦
    適当にでも聞いてあげるのは優しいですね!
    旦那の機嫌に合わせて気を遣わなければいけないのはムカついてしまいます😅

• 6月8日