※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那の会社の方にさそわれ玉ねぎ掘りにいってきました旦那には化粧して…

旦那の会社の方にさそわれ
玉ねぎ掘りにいってきました
旦那には化粧していってなと言われ
(玉ねぎ堀に化粧とかいる?と思いましたが
会社の方とは初めて会うので私も素直に了解しました笑)

朝からメイクして
旦那には濃い濃いと言われ
私的にはいつもより断然薄いけど
ナチュラルが好きな旦那は
毎回メイクすると濃いとうるさい
いきしなの車でも
それメイクナチュラルぐらいまで
落とされへんの?とか
ほんま濃いなあとか何回も
だんだん腹立ってきて
これが私の中では普通やし
薄メイクやねん!
今落としても逆に崩れてへんになる!と
少し強く言っちゃいました(𖦹_𖦹)
到着して無事たのしく終えましたが
車で会社の方に(旦那の友達)に
ギャルやなあっ☆と言われたと
さいやくやーとか言ってましたが
無視しました。
なんなん?と聞くと
会ったことのないその方は
旦那の感じからて、嫁はギャルかもって
想像してたみたいで、だから旦那は
ナチュラルな嫁やと思われたかったみたいです笑

そんなん初めっからゆえよって感じやし、
こっちの服装も顔も自由にさせてくれよって感じです笑
日に焼けやすいので年中お肌は小麦肌どころか
真っ黒なのでメイクしても、スッピンでも
ギャルと言われる事が多いから
一緒やんっとおもいました(><)

長々と読んでいただきありがとうございます
モヤっとしたし腹立ってしまって
ここに書かせて頂きました(><)

コメント

mama24

めちゃくちゃ腹立ちます(笑)
ごちゃごちゃ口出してきて…
じゃあついていきたくないって思います(笑)

普通に態度にでます(笑)

  • MMM

    MMM

    共感してもらって
    なんかすっきりしますっ笑
    めっちゃ腹立ちますよね(𖦹_𖦹)
    付き合ってたときから
    化粧はこんなんやし
    こんなんやとわかって結婚したんやんとはゆっちゃいました笑

    • 6月7日
  • mama24

    mama24

    ほんまに共感します(笑)
    こっちなりのナチュラルはこれやねんってなります😂

    どうあがいてもギャルっぽい人はナチュラルにしても
    ギャルっぽく見られますよね🙄
    雰囲気から🥺

    • 6月7日
  • MMM

    MMM

    そうなんです(;_;)
    マツエクつけただけでも
    濃いと言われマツエク自粛までしてるのに(𖦹_𖦹)

    • 6月7日
ままり

まぁ会社の方に会うのなら玉ねぎ掘りでもスッピンはないなぁと思いましたが😅
濃いとか小言言われてイライラするのもわかります💦

ですが私も派手な方ですが
旦那の会社の方や知人と会うときは
目元もマスカラささっと塗って
普段は着ないようなコーディネートにして顔も服装もあくまでも地味!
ではなくナチュラルに仕上げて行きます。
髪も奇抜なので軽く巻いて束ねたり清潔感も大事にしています。
自分のプライベートは好きな格好ですがやはりTPOって大事だと思うので💦

  • MMM

    MMM

    服はすごい地味な
    玉ねぎ掘りにもいけそうな
    かんじでいきました☆✰✰✰
    そうですよね(;_;)
    私からだけじゃなく
    旦那からみても薄くしないといけなかったかもですね( ´⚰︎` )
    そうなると眉毛だけかもです笑

    • 6月7日
たーのー

私も派手な方ですが、主人の会社の人に会う時は
眉毛書いて、ビューラーマスカラで終わらせてます🥶
服装もやっぱり地味(笑)な服です、、
旦那の叔父が社長なので、尚更気使います

心の中では好きにさせてくれ〜って思ってますが、、
主人の立場もあるので、我慢ですね、、

  • MMM

    MMM

    それは気つかいますね😅
    旦那といると我慢ばっかりで
    ほんとつかれます(;_;)(𖦹_𖦹)

    • 6月7日