※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

1歳半の娘が唸り声を発することで心配しています。他の子どもと比べて異常な行動かどうか知りたいです。

1歳半の娘ですが、いつも手持ち無沙汰になると、うーうー唸り声を発します!エネルギーが有り余っているのか、話せないもどかしさなのか、カナリ大きい声なので、最近聞いていると苦痛に感じます。子育て支援センターに行っても娘のように唸っている子どもはいませんでした。。。
唸るお子さんていらっしゃいますか?心配です。

コメント

ゆう

1才の娘ですが唸りますよ。
何かの意思表示ですかね(;'ω'∩)
今の時期だけしかないかもです。

  • 宝酒造

    宝酒造

    一緒ですね!
    何か喋りたいんでしょうかね…💧
    話せるようになったら無くなるといいんですが^^;

    • 9月9日
チロルチョコ

うちの娘は1歳になるまでは唸ってましたけど、1歳すぎてからキャーキャーわめきますよ💦

なんかしたんじゃないかって思われるほど悲鳴あげます(;´д`)

家では毛布必ず握ってますワラ
これがないと泣き叫びます😵

  • 宝酒造

    宝酒造

    唸りから悲鳴に変わったんですねʕ·͡ˑ·ཻʔ😅
    子供なりに何か訴えてるんですかね^^;
    無くなるといいなぁ~(><)

    • 9月9日
Yuki(∗•ω•∗)

はじめまして(^^)
なんか同じ感じなので
コメントしちゃいました(><)
私の子供はまだ8ヵ月なんですが
毎日唸ったり叫んだりしてますよ(笑)
外食したりするときも叫んだりするので
最初は周りに迷惑だし
うるさいーって思ってましたが
なんか必死に訴えてるのかな?
食べたいのかなって
思うと笑えてきます(笑)
まだ喋れないから子供なりに
何か訴えてるのかなーって思うように
すれば逆に唸り声が楽しくなるかも
しれませんよ(*´罒`*)
あまり周りと比べずお互い
楽しく子育て頑張りましょ(´∇`)

  • 宝酒造

    宝酒造

    コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    いつも家で娘と2人なので、唸り声に参っていました^^;楽しめる育児ができるといいですね(*゚▽゚)ノ

    • 9月9日
かなぺ

友人の子どもが同じ感じで、うーうーとうなっていましたよ。
まもなく2歳半ですか片言話すようになってきました。
話せないもどかしさもありそうですよね。
本人は話しているつもり🎵かもしれませんね✨

  • 宝酒造

    宝酒造

    いらっしゃるんですね!
    確かに話せないもどかしさもあると思います^^;早く話ができるようになって唸りから開放されたいです~😅毎日毎日は結構キツイです!!苦笑

    • 9月9日