※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、尿漏れか水っぽいおりものか分からないけどパンツにつくことがあり、破水したら怖いです。同じ経験ありますか?

最近尿漏れなのか水ぽいおりものか分からないですけどパンツにつきます。

毎回破水したらどうしようと怖くなります。

そんな時ありますか?

コメント

なっちゃん

不安ですよね😭
私は今21週なのですがつい最近破水かもと思い受診しました😅
結局破水ではなかったのですがまた破水かわからないことがあればいつでも受診するように言われました!

コマさん

私も妊娠中に水っぽいおりものがあって、破水だったらどうしようと心配でした😣
破水はにおいが違うからわかると言われますが、本当にわかるかな?と不安でした😅
上の子がチョロチョロ破水から始まったのですが、遠い昔すぎて感覚やにおいも覚えていなかったので。

ママリ

私は1人目の時から尿漏れでも破水だったらと不安で、よく病院行ってました、、、
2人目の時も、朝起きたらシーツまで濡れてることあって、念のため病院行くと、『破水したら勝手に止まることはないから破水じゃないよ』と言ってもらえて、それ以降、ちょっと漏れても、止まれば尿だと判断してました😭