※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

精神障害者は避妊手術すべきであって、子供生むことは望ましくないですか?

精神障害者は避妊手術すべきであって、子供生むことは望ましくないですか?

コメント

りんごママ

そんなことはないのではないでしょうか…
ただ、サポートしてくれる人、施設などをちゃんと確認、準備しておくことは凄く大切だと思います。

❀sawàtdii❀

避妊手術必要ない
望んでもいいと思います😊
ダメなんておかしいと
私は思います😄
誰かに言われたのですか?

はじめてのママリ

そんなことないと思います、発想が少し怖いなと思いました🥲💦誰かに言われたのならその人とは距離感考えます、、!上の人が言ってる通り、サポート出来る体制を整えておくことはすごく大事だとは思いますが💦

まろん

そんなことはないと思いますが、お薬などを飲んでいる場合は妊娠しても大丈夫な薬に切り替えてから妊活する、周りのサポート体制を整えておくなどは必要だと思います。
妊娠してから胎児に良くない薬を飲んでいたとか、薬が手離せなくて授かった子供を諦めるとか聞くと、しっかり準備してから子供をつくろうよとは思ってしまいます💦

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません。
誰かにそう言われたという訳ではないのですが、第二子の出産にあたり、考えたり悩む事が多くあり、その準備過程で、周囲からどのように思われているのか気になり、このような質問に至りました。
多少被害的な気持ちになっているのかも知れません。
ご心配おかけして申し訳ありません。