※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが口ずさむ歌の曲名がわからず、Eテレで流れていたかもしれない歌詞を教えてほしいと相談がありました。

2歳の子どもがよく口ずさむ歌の曲名がわかりません。
私も1度聞いた事があるメロディーで記憶が正しければEテレ(いないいないばぁ、おかあさんといっしょ)で流れていたのと思うのですが、もしかしたら違うかもしれません😓
子どもが歌う歌詞で検索しても出てこなかったので恐らく間違えて覚えているのだと思うんですが、こんな↓感じの歌詞でわかる方いたら教えてください😣

♪ぼくが〜ぼくが〜すべる、すべる〜
ゆっくり、ゆっくり〜まわる、まわる〜

ぼくが、ぼくが〜は私も聞いた気がします。
あつこお姉さんが歌ってたような気も…
先月あたりにテレビで流れていたような気もします💦

コメント

meeeeeママ

回答じゃなく申し訳ないのですが。。気になりますね💦💦どんな音程?メロディとか、他に歌うフレーズとかはないのですか??😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    子どもにその音楽を聞かせてあげたいのですが本当に手がかりがなくて💦
    歌詞も上に書いたのを繰り返し歌うのみで😓

メロディーは
    ぼくが♪ぼくが♪
    すべるすべる〜♪

ゆっくり♪ゆっくり♪
    まわるまわる〜♪

こんな感じなんですが全くわかりにくいですよね💦音声入れられるなら入れたいです😭
    どちらかと言うとルンルン♪と言った弾むような音程なんです🥺

• 6月7日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうなんでふね!!是非とも音声聞きたいです💦笑

私も下の方みたいに、まわるまわるだけだったら、ぐるぐるわーいかと思ったのですが他の所が当てはまらないので違いそうですかね💦

• 6月7日
はじめてのマリリン

多分違うと思いますが、
まわるまわる…だけで引っかかったのは、いないいないばあの、ぐるぐるわーい!って曲が浮かびました。